「ほっ」と。キャンペーン

♪本当の恋と 云うなら ~

ゴスペラーズの『新大阪』という曲です。
遠距離恋愛を歌った歌で独身の頃に聞いていたら毎日聞いて涙していた事でしょう。
昔のCM『シンデレラ エキスプレス』を思い出すそんな歌です。(レミオでなくすみません)

昨日は夫と夜な夜な出掛け仙台に泊まり今日は仙台で遊んでました。
久しぶりに仙台で朝から夕方まで遊びました。っていってもゲーセンなんですけど。
11時から16時まで2000円で遊んでました。今日は上手にメダルが稼げたので長時間遊べたのだと思います。そんな中夫は「パ」で5000円負けたそうです。あ~ぁ。
そういえば今日3歳くらいの子と小学校の中学年くらいの子を連れた家族が家族ぐるみでメダルゲームしてました。子供たちは慣れているのか手際良く遊んでいました。私の方が教えてもらうようでした(笑)でもなんか最初は可愛いなと思って見てましたが時間が経つにつれ「ここに長時間いるのも環境良くないよなぁ」とか「天気いいから家族でピクニック行けばいいのに」等と余計な事を頭の中でグルグル考えておりました。たまにはいいけど子供たちの手つき見てると少々他人様のことなのに心配してしまいました。子供たちよ外で遊ぼうぜ!話は変わって、平日夫の仕事がなく私が休みだと一緒に遊べるので嬉しいです。普通の奥さんは「仕事してらっしゃい!」なのかもしれませんが私は仕方がない事だと割り切っているので逆に「遊べてラッキー!」なくらいに思ってる楽天的な妻じゅぼんです。(楽観視しすぎ?)

今日は昨日に比べ気温は控えめでしたが春の陽気には違いないですね。「桜よ 早く咲いておくれ」今年の花見はいつかなぁ。入所者の花見は来週で丁度良い時期かもしれません。綺麗な桜をバックに可愛い笑顔の入所者の写真が早く見たい!みんな楽しみにしてますからね。 

昨日仕事帰りにミスドに寄ってドーナッツ買ったんです。1200円分だからカード4枚なはずなのに何故か5枚あったので黙って帰ってきてしまいました。今度「カードたまりました」と引き換えしてもらえばバレないでしょ?ずる賢いというか悪知恵働く駄目な私です。300円浮いてラッキー!ちなみに今は10種類のみ100円なので全部100円だと思って買い物すると金額が高くなりますから気をつけてお買い物して下さい。美味しいねミスドのドーナッツ☆

インドアな休日を過ごし鼻炎の鼻に優しい一日でした。夕方夕飯を食べたのにもうお腹がすいてしまった私に向かって夫は「腹に何か虫飼ってるんじゃないの?」と言います。虫って…。さなだ虫?

では今日はこの辺で。腹に虫を飼ってる訳がないじゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2005-04-07 20:53 | ひとりごと