30-35 VOL.3 「おニャン子クラブ」特集

今日は東北でさえ灼熱です。汗が止まらない…。

以前「バンドしようぜ」という企画がありましたが、その「おニャン子」バージョンです。
当時小学生でしたが、「明星」を小3から買ってたオマセな私は毎日夕方はTV。
「夕やけニャンニャン」を見てました。だからこの企画はたまらないのです。
やっと買いました。個人的に「工藤静香」が外されてるのが寂しいですが…。

01.プロローグ*
02.おニャン子クラブ 「セーラー服を脱がさないで」
03.河合その子 「涙のジャスミンLove」
04.新田恵利 「冬のオペラグラス」
05.おニャン子クラブ・うしろゆびさされ組 「バナナの涙」
06.国生さゆりwithおニャン子クラブ(白石麻子・渡辺美奈代)「バレンタイン・キッス」
07.吉沢秋絵 「季節はずれの恋」
08.故郷だより*
09.河合その子 「青いスタスィオン」
10.ニャンギラス 「私は里歌ちゃん」
11.新田恵利 「恋のロープをほどかないで」
12.国生さゆり 「夏を待てない」
13.福永恵規 「風のInvitation」
14.城之内早苗 「あじさい橋」
15.渡辺美奈代 「瞳に約束」
16.ボーカル・レッスン*
17.うしろゆびさされ組 「渚の『・・・・・』
18.渡辺満里奈withおニャン子クラブ 「深呼吸して」
19.渡辺美奈代 「TOO ADULT」
20.うしろ髪ひかれ隊 「時の河を越え」
21.おニャン子クラブ 「真赤な自転車」
22.茂木淳一&新田恵利 「真夏のアルバイト」

(*はDJ茂木淳一さんの声です)

みなさん、これは世代が違うとわからないとは思いますが、
知ってる(歌える)曲ありますか?

私は「07.15.17.20」が凄く懐かしく、また聞けて嬉しいです。
[PR]
Commented by akaboshi07 at 2005-08-04 22:25
僕は夕方、親に隠れてこっそり「夕ニャン」見てました。
すごくなつかしいです。
サビの部分なら、だいたいわかります(笑)。
当時は河合その子が好きでした・・・。
Commented by akaneteresa at 2005-08-04 22:58
♪セーラー服を 脱がさないで♪
懐かしい・・・藤巻君とか前ちゃんとか辺り好きそうじゃない??
この手・・・。ていうか男は皆狼か??治君も髪伸びるの早いっていってたしねぇ(笑)
Commented by ゆうみ at 2005-08-04 23:15 x
間違ってたらごめんなさい。
うしろゆびさされ組って「ハイスクール奇面組」のアニメのエンディングか
なにかで歌ってましたよね。
あれ??違いましたっけ??
Commented by hori4762 at 2005-08-05 00:05
はい!ほとんど歌えます(>_<)
年代がビンゴです。
工藤さんは好きでしたが、木村さんと結婚してからは何か・・・(-_-;)
その当時は木村さんの事は結構好きでしたので悲しくて、悲しくて・・・。
でも、今は亮太君一筋です。
今日、BOOK OFFに行こうとしたのですが、すっかり忘れてました。
大黒さん買いに行きたいです。
Commented by 旅太郎 at 2005-08-05 04:26 x
こんにちは!セントレアの恋い太郎です。
憶えてますか?
今日は、私の別blog「週刊?blog巡りの旅」の第6編目の旅の出発点を此方からと勝手に来ました。(ご免なさい)
いつも、素直に読ませて頂ける方の凝らない話題豊富なblogと関心です。
暑さに負けていませんか?

また来ます。
因みに、おにゃんこはタイムリーな世代です。
大学は河合その子が卒業した高校が付属でした。
Commented by ともみ at 2005-08-05 07:33 x
うぉ!オニャン子ですね!
懐かしい!!
フッ君(シブガキ隊)の妹もオニャンコにいたんだよね。
(なんてマイナーな話…)
個人的には真っ赤な自転車が好きです。
アイドルって感じでかわいい歌だよね。
あの頃は色んな番組やCMにオニャンコの曲が使われてたよね~。
ほんと懐かしい~。

先日のじゅぼんさんのレベッカの話に影響されて最近、あのぐらいのCDを聞いてます。
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:15
>akaboshi07さん
親に隠れて…って可愛いです。
あの時代はTVが今のように一人一台じゃなかったから見るのも一苦労。
私は友達と遊んでても5時には帰ってTVでした。
母は夕飯の支度でしたので怒られなかったです。
河合その子さんは凄く人気がありましたよね?愛知出身ってだけ覚えてる。
今は作曲家:後藤次利さんの奥さんですよね?(違った?)
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:18
>アカネちゃん
懐かしいでしょ?この「30-35」は本当にビンゴの内容です。
藤マッキークンとか当たり前だよ前田ク~ンも見てたかなぁ。
治クンは見てないような気がします。是非本人達に聞いてみたいよね?
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:20
>ゆうみちゃん
合ってます。
うしろゆびさされ組は「うしろゆびさされ組」というデビュー曲をはじめ、
殆どの曲が「ハイスクール奇面組」のオープニングかエンディングに使われてます。
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:25
>ホリーさん
何気にイケメン系が好きなのね、ホリーさん。
BOOK OFF是非行ってきて下さい。かなり面白いですよ。
マンガも立読みし放題だしね。
有線が流れてて同じ曲を2回目聴いた時に2時間もいた事を思い知らされます(笑)
大黒摩季さんのアルバム105円コーナーにありますように…。
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:36
>旅太郎さん
お久しぶりです。セントレアの時にはお世話になりました。
「週刊?blogの旅」に私を一番に選んで頂いて光栄です。
というより私で大丈夫?なんですが…(笑)
褒めていただいて喜んでます、かなり。ありがとうございます。
そして暑さにやられ気味ですが頑張ります。

河合その子と同じ系列の大学ですか?あらら。世間は狭いですね。
このCD聴く機会があればどうぞ。懐かしい内容になってます。
Commented by jyubon at 2005-08-05 08:39
>ともみさん
フックンの妹の布川智子さんは会員番号33番でした。
あの時のオーディション見てました。懐かしいです。マイナーな話じゃないよ。
「真赤な自転車」いいですよね?隠れた名曲ですよね?懐かしい。

そしてレベッカの話からCD聞きまくりですか?
いいでしょ?私も只今「Jun Sky Walker(S)」聞いてます。
Commented by xenical2000 at 2005-08-06 00:44
 「セーラー服を脱がさないで」しかわかりません(笑)
顔と名前は一致するのに、歌は全然知りませんでした。
Commented by jyubon at 2005-08-06 06:49
>日刊ドリンク様
あら?でも顔と名前が一致するだけでも凄いです。
結構見てないとわかりませんから…。
by jyubon | 2005-08-04 21:10 | おんがく | Comments(14)