☆JUN SKY WALKER(S)☆

みなさん、こんにちは。こちらも快晴で暑いです。
そしてバスタオルは一時間で完全乾燥してビックリ!!!
夏は素敵です。洗濯好きの私は嬉しいです。

最近、音楽ネタばかりで申し訳ありません。
休みの日、特に平日は我が家が「自分だけの天国化」してるので音楽流してるのです。
それも夫が聞かない私が大好きな音楽。今日はジュンスカです。

先週の夜勤明けにBOOK OFFで買った作品を紹介します。
私は中学生の時、J(S)W=ジュンスカの大ファンでした。
(後にUNICORNファンに変わってしまうのですが…)
その頃聞いてたカセットテープは昔に処分してありません。
しかしBOOK OFFの105円コーナーにCDがあったのです。
最近カラオケでもJ(S)Wの曲数が増えてるし、歌いたいけど忘れてるし…。
速攻2枚購入です。

ひとつ抱きしめて
01.明日が来なくても
02.ひとつ抱きしめて
03.夢に向かって
04.声がなくなるまで
05.すてきな夜空
06.いつも二人で
07.カステラ
08.BAD MORNING
09.あきらめたくない
10.ガラスの街
11.望み
12.傾いた世界
13.ななしの詩

ここで文句ナシの名曲は「05.すてきな夜空」
しかし「04.声がなくなるまで」は解散したホワイトベリーがカバーしてましたね。
13曲も入っているのに40分未満なんです。凄い…。

STRAT
01.STRAT
02.メロディー
03.遠くまで
04.ただ恋の唄
05.僕を灰に
06.休みの日
07.留守番電話に君の声を
08.しがないロックンローラー
09.パーティー
10.雲になりたい
11.奇跡をこの手に
12.チビは寝ている(A DAY IN THE LIFE)

ここでは「01.STRAT」が有名。
でも私は「02.メロディー」「06.休みの日」が好きです。
この頃は人気絶頂でしたね。
今ボーカルの宮田和弥さんは「ジェット機」というバンドのボーカルしてます。
元UNICORNのドラマー西川幸一さんもメンバーとして一緒にやってます。
ベースの寺岡呼人クンは言わずと知れてる「ゆず」のプロデゥーサー。
一緒にセッションしてCDも出してましたね。
ジュンスカを知らない世代の方も機会があれば聞いてみては?
[PR]
by jyubon | 2005-08-05 12:52 | おんがく