DocumentaLy  サカナクション

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は、4ヶ月待った旦那さんの車の納車の日でありました。
エリシオンと言う名前の大きな車です。私は車音痴なので、これ以上の事には答えられません。
名前も何度聞いても忘れて、今でも危ないですから(笑)
さて今日は、そんなエリシオンのHD1発目に入ったアルバムをご紹介します♪

DocumentaLy(通常盤)CD

サカナクション / ビクターエンタテインメント


01.RL
02.アイデンティティ
03.モノクロトウキョー
04.ルーキー
05.アンタレスと針
06.仮面の街
07.流線
08.エンドレス
09.DocumentaRy
10.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
11.years
12.ドキュメント

このアルバムは、2011.9.28に発売された、サカナクション5枚目のアルバムです。

彼らの曲は、旦那さん経由で聞き始めました。
と言うより、気にするようになりました。
そんな矢先、Mステで出て『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』を披露してて、
更に気になっておりました。

You TubeでPVを見ても、圧巻で、再生数ももの凄い数で、ビックリしました。
帰省中も結構彼らの曲を聞いておりました。
↑のアルバムには入っていないのですが、「アルクアラウンド」と言うPVが素敵で
初めて見た時に、鳥肌が立ってしまいました。



私が↑のアルバムの中で好きな曲は、シングル曲でもあるこの2曲。





どこか懐かしいような、80年代の匂いを感じてしまう、そんなサウンドです。
あくまでも私の主観で、誰もがそんな雰囲気を感じるとは言えませんが…。
気づいたら口ずさんでいるこの頃です。

あと、アルバムジャケットの人の形になっている緑。全て英単語で構成されてます。
hipとかbackとか…。眺めていて楽しかったです。

久々にアルバムをレンタルしました。最近の音楽からも少し遠ざかっておりました。
カラオケも久しく行っておりません。今度思い切り歌いまくろうかな?

明日は怒涛の会議ラッシュナイト。頑張れ、私。頑張る私。
「頑張ろう ふくしま」ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-10-24 21:44 | おんがく