来年の手帳。

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
寒いですね。本当に寒い。そろそろコタツを出す時期なのかもしれません。
さて今日は、昨日待ちに待ってやっと届いた手帳をご紹介♪

王様のブランチ×ペイジェムA6ウィークリー(ピンク) 2010

日本能率協会マネジメントセンター



詳しくはこちら…王様のブランチ×ペイジェム←クリック♪

様々な手帳を見て、手帳術の本も読み、雑誌も読み漁り、辿り着いた手帳がこちら↑
「王様のブランチ」とコラボしてる手帳であります。

そのネームバリューに心奪われたのは一理ありますが、
中身が私が欲しいと思っていたものだったのです。

大きさはB6とA5があります。
最初はB6にしようかと悩んでおりましたが、結局A5にしました。

大きいと書くスペースが多くて嬉しい反面、続けなかった場合、書けなかった場合に
空いてしまうスペースも多くなる訳で…。
あと持ち運びも重く、それもネックなんですよね。
その点、A5サイズだと文庫本1冊程度。重さも気になりません。

今年こそ今年こそと思いますが、本当に今度こそ頑張ってみようと思います。
頭の中に残ることはわずかですが、記録は残せますからね。

皆さんも年末に向けて、欲しい手帳探しの旅、いかがですか?
ではまた。
[PR]
Commented by remisakurako at 2011-10-29 22:17
じゅぼんさん、こんばんわ。
私も毎年、手帳探しの旅に出ています。
そして毎年、毎年、今年こそは!って決意して
毎年、毎年、挫折する(笑)

しかも先月末に、絶対スケジュール管理しなくちゃ!!
って必要性に迫られて10月始まりの手帳を買ったばかりなのに、既に空白だらけ、、、・
反省です(>_<)
Commented by jyubon at 2011-10-30 01:17
>櫻子さん
さとうめぐみさんの本をオススメします。
数日つけると楽しくなりますよ。
あの手帳術を数ヶ月続けたのですが、それだけでも充実しました。
是非是非その本を手にして参考になさって下さいまし。
あと「ファミリー手帳」みたいな家族のスケジュール帳も
今年は豊富に出ていますよね?
気分転換に眺めるのもいいかも?です。

あまり自分を責めないほうがいいようです。
書けない時は忙しい時と思えばよいのです。
大丈夫。私も櫻子さんも出来ますよ♪そう信じましょ♪
Commented at 2011-10-30 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2011-10-31 12:10
>10/30 21:07の鍵コメさん
そうでしたか。あれがデビュー作とは思えないですよね?
まさかの展開で、いい意味で裏切られましたよね?
何とも言えない切なさがね。

さとうめぐみさん、今発売中の日経WOMANにも
手帳術指南をされております。参考にしてみて下さい。
by jyubon | 2011-10-29 00:00 | ひとりごと | Comments(4)