♪本当の夏が来た~

みなさん、こんばんは。
今夜は「天ぷらとろろそば」でした。じゅぼんです。

本当に暑いですね。そして渡辺美里さんの暑い「西武ドーム」も終わりました。
昨日あの場にいたら一緒に泣きながら歌ってましたね。

今日は日勤リーダーでした。と言っても日曜日。
体重測定以外は特別な仕事もなく終わりました。

しかし、女の職場。最近入ってきたナースさんがちょっと…。
一生懸命なのですが、反感を買ってしまってるのです。
私は結構「カチン」とする前に聞き流せる事も他の方にしてみれば違うわけで。
どうにかしてみんなで仲良く「輪」を保ちながら仕事出来ないか考え中です。
主任クラスに反感買ってしまってるから大変だ!!!
でも頑張ります。だってねぇ、いがみ合ってもつまらないしね。
ウチの施設にいるナースさんは結構個性的です。
その中でもトップクラスの個性を持ってる(と思われる)じゅぼんです(笑)

今夜久しぶりに「鉄腕ダッシュ」見ました。
「DASH村」は私の住む所から2時間くらいで行けます。
しかし中には入れません。
センサーやパトカーの屋根のライトみたいなモノ等管理がなされていて入れません。
断言してますが、全て聞いた話です。私は行った事がありません。
確か何年か前に「DASH村役場火事」の時も地元の新聞に載ってました。
近くで行われてると思っただけでも親近感が沸いて嬉しいです。
結婚前に指導者の三瓶さんの言葉がなまって聞こえてたのに今では普通に聞き取れる。
すっかり東北の人間になった気持ちでいます。「ずーずー弁万歳♪」
[PR]
Commented by harugesiki at 2005-08-07 21:45
じゅぼんさん、おばんですっ!
そして、お疲れ様でしたーーっ!!!
女の職場・・・。色々ありそうですね(爆)
私も、今までいろんな友人同士の修羅場を見てますが(爆)
なんであんなに揉め事を起こすのかがわからないです!!

思いやりや、それなりの配慮?があれば、
人間関係も上手く行くと私は思うんですけどねー?
Commented by jyubon at 2005-08-07 21:59
>ハルちゃん
おばんです。もうすっかり使い慣れてますね、おばんです。
女の職場です。本当に自分が女なんだと思う瞬間ですね。
修羅場経験済みです。オホホホホ。
思いやりと配慮があっても方向間違うと余計に溝が深まりますから。
難しいですね。TBチームを見習って欲しいです。
Commented by ゆうみ at 2005-08-07 22:04 x
三瓶です♪とくに意味はありませんこんばんは☆
修羅場は怖い…。
私も学生時代やたらと私に自慢してきたりテストの点数を聞いてきたりと
なにかと私に相手されたいのか知りませんが(私は嫌いだったので普通に相手してました・笑)
私が切れるどころか仲良しの友達がその子にぶち切れ文句をその子に
言ってましたね。
私より友達が切れたのでそれにもビックリです(笑)

相手にしないのが一番なんですけどね~。
何を言われても右から左で聞かなければいんですけど
やっぱりそういうわけにも行かないんですよね;;
Commented by jyubon at 2005-08-07 22:07
>ゆうみちゃん
難しいですね、女の職場。そして聞き流せないのがまた痛い。
聞き流せる事ばかりだといいのにね。
修羅場は体力が必要なので大変ですね、いろんな意味で。
Commented by akaneteresa at 2005-08-07 22:29
うちにもいます。強烈なキャラクターの後輩が・・・。
あの挨拶しないっていう子ね(笑)
キャリアのある大先輩には一応挨拶するんですけどね。
その子も仕事は頑張ってるのになぜかあまりウケがよくありません・・・。
Commented by peko-39 at 2005-08-07 22:30
女は怖いからね!!
まあ、女性が3人以上集まると必ず揉め事が起こると言われてますから・・・。

DASH村、結構近いんですね!いいなぁ~。
だって・・・・だって・・・・だってぇーーーーーー!
私は長瀬が大好きなのですよ。(ブログでは多分初告白)
えっと、長瀬スキ歴、10年くらい!?
Commented by jyubon at 2005-08-07 22:35
>アカネちゃん
後輩ですか…でも痛いですね。挨拶しない子ね、例の(笑)
要領よくもないのか、彼女は?みんな仲良くしたいのにね。
Commented by jyubon at 2005-08-07 22:40
>pekoちゃん
pekoちゃん?長瀬のファン歴10年?
元彼の苗字は「長瀬」です。カミングアウト(笑)
だったら「あゆ」に嫉妬?何てね。長瀬ファンか。私はリーダーがいいです。
女は3人以上集まると揉めるのですね。本当にそうです。
でもTBチームなら大丈夫です。きっと見本のように仲良しです。
Commented by peko-39 at 2005-08-07 22:57
元彼、長瀬!?すごいよー(笑)
じゅぼんちゃんはリーダーですか。
あゆはカワイイからいいの(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-08-07 23:04
三瓶さんの言葉がなまって聞こえてたのに今では普通に聞き取れる。
それはちゃんとNOVAに通った生徒が、だんだん英語に慣れて
ネガティブスピーカーになっていくようなものですね!凄いです。
Commented by deadflower1 at 2005-08-08 00:04
今日の鉄腕ダッシュ、うちの近くが出てました。
山口がカヌーで海までで、長瀬が陸路の対決。
決行この人たち富山来てるんですよね。
富山の宣伝になってうれしい限りですw
この番組のPが、割と富山好きみたいな感じですよ。
Commented by jyubon at 2005-08-08 08:03
>pekoちゃん
あゆは可愛いからいいのね。そうか。あゆ早く良くなって欲しいよね?
Commented by jyubon at 2005-08-08 08:05
>日刊ドリンク様
ネガティブスピーカーですの?何か横文字で表現されただけで
喜んでおります(笑)NOVAに通えば英語も怖くないのでしょうね。
Commented by jyubon at 2005-08-08 08:07
>鈴ちゃん
富山だったもんね。そしてそこに芸能人が来てビックリよね?
確かに何気に富山って行くよね、この番組。Pさんが富山好きかもね。
by jyubon | 2005-08-07 21:12 | おしごと | Comments(14)