ゴスペラーズ坂ツアー2011-2012 “ハモリズム”in仙台サンプラザホール

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は日差しが温かく、だけど日が翳ると一気に寒く、仙台は強風で、
気分はT.M.Revolutionでした(笑)
そんな昨日、待ちに待ったゴスペラーズライブに行ってきました!

思えば、震災から2ヶ月あまりで、5/26復興支援ライブでスタンディングで彼らを見て
もう半年の月日が流れていたんですね。

開演ギリギリに滑り込み、汗だくで呼吸を整えていると、始まりました。

古代ローマを思わせるようなセット。
カーテンもキレイなライトで美しく、その中からナレーションが始まり、
アカペラが聞こえ始め、ゴスペラーズが登場します。

アカペラで3F席まで包み込み、一気に彼らの世界観の中に誘われ、現実を忘れました。
多くを語らない彼らの歌声が、逆に胸に沁みてきました。

一緒に行った元同僚で友人の彼女は、復興支援ライブで初めてゴスペラーズを見て、
アカペラ以外の彼らを見るのが初めてで、彼らが軽快に踊り、歌い、舞う姿に
かなり驚きを隠せないでいました。


大人のライブ。大人の恋愛。大人の世界。

言葉はいらない。

そこに彼らの歌があれば、それでいい。


そんな印象すら受けました。
歌って踊れる素敵なお兄さん達は、昨日も最高でした。

低音ボイスの陽ちゃんは、ドSキャラだと思っていましたが、
ジャニーズ所属かと目を疑うほど、投げキッスの連続でした。

MCで「今までで初めてこんなに愛を感じたライブはありませんでした」と言ってました。
更に「二度とこんな恥ずかしいMCはしないと思います」と付け足されましたが…。
低音でない陽ちゃんの声が好きな私は、更にメロメロになりました。

基本、黒沢さんの歌声が大好きな私。
昨日の黒沢さんは、いつも以上に声量が凄かった。
聞いている私は、鳥肌も立つし、感極まって涙が出るぐらい、本当に魂が揺さぶられた。
これだからゴスペラーズライブは、「なんどでも」行きたくなるんです。

ずっとずっと、何十周年になろうとも、
「永遠に」のキーを下げずに歌い続けると言って下さった黒沢さんの言葉を信じて、
彼らのライブに「なんどでも」足を運びたいと思います。


昨日は、最高のライブに行けて本当に良かった。
テンションがMAXだった私達は、2時までライブの後にカラオケで歌いまくりました(笑)
ではまた。



【セットリスト】

01. NEVER STOP
02. UPPER CUTS 9502
03. 愛のシューティングスター
04. Love Vertigo
05. Oh Girl
06. 銀座カンカン娘
07. BLUE BIRDLAND
08. Shall we dance?
09. なんどでも
10. 明日
11. 冬響
12. ひとり
13. 永遠に
14. 恋のプールサイド
15. 見つめられない
16. 1,2,3 for 5
17. シークレット
18. WE GOT SOUL POWER
19. Lean on me
20. My Gift To You
21. Higher
22. Dreamin’
-Encore-
23. BRIDGE
24. 街角 -on the corner-
25. 星屑の街
[PR]
by jyubon | 2011-11-21 17:27 | らいぶ