生まれたての小羊?

みなさん、こんにちは。
暑い日ざしの中、さわやかな風が心地イイですよ。
夜勤明けでした、じゅぼんです。

今夜の夜勤は前回のメンバーが一人違うだけでした。
そしてたまたま3人で思わず見てしまった光景がありました。
それはTさんと言うおばあさんです。
彼女はたまに昼夜逆転になります。
昨夜も彼女は完全に起きてました。
そんな彼女、とても活発にベットの上を動き回ります。
180度はもちろん、360度、更に360度も何のそのです。
そんな時、見慣れない姿勢でいました。
腹ばいになってまるで「腕立て伏せ」をしているかのような格好です。
それが「生まれたての子羊」状態でした。
細い腕がピクピク小刻みに動いてます。
そして、そんな腕では30kg前後の体重ですら保持不可能だったのです。
『バタン』
とうとう力尽きて何故か右向きに横になって倒れてしまいました。
その瞬間を夜勤中職員3人で目撃してしまったのです。
それまで「う~」等とずっとうなっていた彼女が力尽きたらパタっと無言。
しばらく声が出ずに私達3人をジィっと見てました。
でも私達は大変彼女に申し訳ありませんが、お腹を抱えて涙を流して笑ってました。
本当にビデオに撮ればみなさんにこの話を心底わかっていただけるのに残念です。

彼女は結局朝まで覚醒。そして朝ごはんを食べてから熟睡状態。
毎日夕方来る娘さんにこんな活発なあなたを見せたいよ、Tさん。
今夜は寝て下さいね。
それにしても今でも脳裏に焼きついているので笑いがこみ上げてきます。

明日は休み。何をしようかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-08-09 13:23 | おしごと