日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 03月号

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
今日も看護師1人でのやりくりです。様々な課題が山積みですけど、頑張ります。
さて今日は、昨日購入した雑誌をご紹介します♫

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 03月号 [雑誌]

日経BP社


この雑誌は、2012.2.7に発売になりました。

「折れない心 しなやかな体」

このフレーズは、今の私が最も求めていることで、思わず手にしました。
しかも表紙は松下奈緒さん。
スレンダーで知的。更にピアノまで極めていらして、謙虚だけど自分をしっかり持ってる。
そんな感じがする彼女の表紙にも惹かれました。

今の心の状態。体の状態。ストレスの度合い。
客観的に見えるのが嬉しい。

結構、ストレスが溜まっているように感じてましたが、実際そうでもなかったり、
意外な部分で負荷がかかっていたりと、改めて自分を振り返るのに良い記事でした。

以前は嫌な事があったり、思うようにいかない時は、すぐイライラしていましたが、
最近は「マイナスはプラスに!」と気づくと口走っております。
それが良い方向に向かっているのかわかりませんが、
ストレス回避には繋がっているように思います。


心だけでなく体も曲がり角を曲がり、無理がどんどんきかない年齢になってきました。
でも自分が良いと思ったり、やってみたいと思うストレッチや体操を取りれて、
少しでも体を動かす努力はしていきたいと思っています。

この記事の中に「チベット体操」が紹介されています。
心も前向きになって、体調も整えられるのだそうです。
毎日続けるのが難しそうですが、少しでも今やってるストレッチが継続して効果が出れば
取り入れていけるといいなぁと思います。

情報があまりに多すぎて、どれが自分に合うのかわからないまま、新しい情報に流される。
でも、本当に興味があるものでないと続きません。

「折れない心 しなやかな体」

そんな心と体を持てるように、日々精進したいと思います。ではまた。
[PR]
Commented by kurukuruX at 2012-02-10 18:59
超参考になりました!
最近私もストレスや疲れがMAXでしかも不眠…。
プラス思考、大切ですなー。
早速本屋へ行こーっと。
Commented by jyubon at 2012-02-12 22:18
>kurukuruXさん
先生、お疲れさまです。
私も昼夜逆転生活が体に染み付いて離れないんです。
夜中に目がランランで困っていました。
この記事をUPした2日後、気持ちが超落ちて落ちて、
自分でもビックリでしたけど…。

プラス思考は良い事なんですけど、毎日休み無くは難しいようです。
私より過酷な勤務であろう先生に比べたら、私はまだまだですね。
↑の本、読み応えがあるので、是非どうぞ♫
by jyubon | 2012-02-09 00:00 | ほん | Comments(2)