鼻が詰まって呼吸困難だ!

こんばんは
今日の風は凄かったですね。帰り道パチンコ屋の旗や薄い看板がめくれてたよ。折角の春の桜も場所によっては散っているのですね。淋しいねぇ。ちなみに我が街はまだ桜咲いてません。

風のせいかわかりませんが元々アレルギー性鼻炎の私は鼻詰まりが最高調でかんでもかんでも鼻詰まり。完全な口呼吸で辛かったです。いや今も辛いです。部屋の匂いもわかりません。自分が汗くさくてもわからないんだろうな。くさい人と思われないように気をつけなきゃ。

今TVで芸能人の筋肉番付やってます。普段はそうでもない人がとてもかっこよく見えます。筋肉といえば私の筋肉って唯一あると言えるのは上腕二頭筋です。元柔道部の名残で「前ならえ」の手をすると肩からモコっと筋肉が。男のようです。チビデブの体に小さめの顔には不釣合いな筋肉です(笑)後はみんなタルタル脂肪。もっと引き締めてナイスバディにならなきゃね。

今夜は夫が焼肉してくれました。ハツもあって中々良かったです。砂肝も好きですが少ししか食べれません。肉系で大人になってからはまったものは「軟骨」です。鳥の軟骨。あのコリコリ感が大好きです。今でも飲みに行くと必ず頼みます。あとは中々食べる機会がありませんが「レバ刺し」ゴマ油で食べるのですがおいしくて止まりませんでした。クセがあると思ったのですが私には感じられませんでした。あぁまた食べたい「レバ刺し」

あまりに鼻詰まりがひどく、とうとう両鼻にティッシュ詰めました。よっぽど楽です。薬が効いてないようね。今夜も口呼吸で寝てノドが渇いているのでしょうか…。風邪ひかないように気をつけなきゃね。今うちの職場は季節はずれの風邪が流行ってます。みなさんも新年度体調にはお互いに留意しましょうね。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-09 00:01 x
花粉症ツライです。
うちは目と鼻両方なのでぶっ倒れそうです。
目はかゆいし鼻はジュルジュルやし大変です。寝るときも鼻つまって息苦しいです;

焼肉いいですね~。私焼肉大好きです!ユッケとかロースとか。
あぁお腹すいてきました…。

筋肉番付私も見てました。皆顔真っ赤になって腕立てとかしてたので
見てるこっちまでハラハラして顔真っ赤になりそうでしたよ。
男の戦いって熱いものなのねん♪
Commented by jyubon at 2005-04-09 07:20
>ゆうみちゃん
おはよう。只今起床。ノドカラカラ。扁桃腺が腫れて痛いです。
とうとう風邪?でも気合で治します!
焼肉うまいよね。ユッケか。大人やね。辛いのは難しいお年頃?の私。
昨日も焼肉のタレが甘口じゃなく辛くてヒーヒーしてました(笑)
筋肉番付きんに君優勝でしたね。男の戦いはええもんです。
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-09 19:32
わかる②!!σ(´∀`●)ォィラもプチ鼻炎(?)だから、冬は(今、春のハズなのに。。。)口呼吸だょ↓↓辛いょね、コレ。。。鼻詰まってるとさぁ、ご飯もおいしく感じなぃよね(′Д⊆)鼻つまりをこの世から是非消して欲しい。。。
Commented by jyubon at 2005-04-09 20:49
>スリッパちゃんへ
確かにおいしいご飯の味が感じられないよね、鼻詰まりだと。ごもっとも。
鼻詰まりがなかったら日本の人口の何割かの人のストレスが解消されるのにね。上手くいかない世の中だよね。
by jyubon | 2005-04-08 22:52 | ひとりごと | Comments(4)