震度5強

地震凄かったです。
私の住む所は震度5強。
テレビが落ちました。
阪神大震災の時震度4だったのですが、それよりも凄かった。
「ゴォ~」って音と共に揺れが激しくて。
そして今回は横揺れでしたね。
今も体が揺れてる感じです。
岐阜の親には電話繋がって無事を知らせました。
しかし、私は今夜夜勤…。頑張るしかない!頑張ります。
みなさんも無事ですか?
[PR]
Commented by laughterboo at 2005-08-16 12:18
宮城県在住のじゅぼんさんの所に真っ先に見に来てしまいました。
ご無事で良かったです。
テレビが落ちた!?
発生時の仙台放送局、テレビに写ってますがかなり揺れてますね。
私の所は震度4だったので大丈夫でした!
今後も余震に気をつけて・・・

Commented by jyubon at 2005-08-16 12:24
>聖華ちゃん
私は一応福島県です(笑)
浜通り北部なので、思い切り震度5強でしたよ。
お互い頑張ろうね。やっぱり「災害バック」いるようだわ。
Commented by harugesiki at 2005-08-16 12:30
よかったーっっ!!!!
じゅぼんさん無事で安心しましたーっ!!!
最近、ホントに地震多くてコワイですね(泣)
また余震もあるのだろうか・・・。
気を付けて下さいっっ!!!!!
Commented by jyubon at 2005-08-16 12:37
>ハルちゃん
リアルタイムでお知らせしてます。いやいや、今は余震はないですよ。
地震ね、こんな大きいのは初めましてなので驚きました。
夫が傍にいて良かったです。どうもありがとうね。
Commented by at 2005-08-16 12:41 x
じゅぼんサン!!ご無事でなによりデスっ!
プールの屋根が落ちてきて怪我人多数とのニュースが流れているので
すごく心配していました。
こんなに長い時間地震が続いたのは今まで経験したコトがなかったので
怖かったデス;;でも震度3か4でした。ガンダムの首が取れて宇宙人
大騒ぎっす。
最近ホントに地震多いですねっ。
やっぱり何かの時のため非難グッズ用意しておこうかなって思いました。
Commented by laughterboo at 2005-08-16 13:33
ぶへっ!!すみません、とんだ勘違いをしていました!!
何かがきっかけでじゅぼんさんを宮城県民だと・・・(笑)
福島もかなり揺れたのですね。
いや~新幹線はパニックみたいですね・・
災害バック必要ですね。
Commented by usagi0526 at 2005-08-16 15:14
震度5強、経験ありません。うちもかなり揺れたような気がしたけど震度3でした。ちょうど、お昼作ろうとフライパンを火にかけたとこでした。じゅぼんさん、怪我もなかったようで一安心です。余震には充分注意してください。
Commented by akaneteresa at 2005-08-16 16:44
じゅぼんさーん!!大丈夫ですか??
これから夜勤だなんて・・・。
患者さんも動揺されたでしょうね・・・(><)
うちのところも震度4でしたので大丈夫でしたが・・・。
このところ地震続きですね・・・。怖い・・・(><)
Commented by ゆうみ at 2005-08-16 22:43 x
大丈夫ですか?!
なんかかなりすごかったみたいですね。
TVでやってましたけど;
じゅぼんさんが無事で何よりです。
Commented by kahorunn at 2005-08-16 23:42
ご無事だったようで安心しました。
今はきっと夜勤中だと想うのですが、患者さん含め、安全対策してくださいね。
ほんと、余震には気をつけてください。
Commented by ともみ at 2005-08-17 00:31 x
今日、テレビをつけてなくって今、じゅぼんさんのHpで知りました。
無事で何よりです。
日本各地、地震が多いですよね。
お互い防災グッズ用意して日々周到努力ですね。(変な日本語ですかね。)

先日の心地よいかんじ。
読みましたよ。
ステキックスです。
私も無口な夫にもう少し言葉が欲しいと言ってみます。
優しいのはわかるのだけど、女は言葉も欲しいときもあるのよね。
なんて三十路(もうすぐ+1)なクセにいっちゃいます。(笑
なんて、ロマンチックAB型だからかしら?
あはは。
Commented by deadflower1 at 2005-08-17 01:05
ご無事でよかったです・・・。
震度5強ってかなりすごいですよね。
天災はやはり恐ろしい。
負傷者の数とか被害住宅の数を出してうなだれてました。
一回の地震でこれだけの被害が・・・、と思うといたたまれないですね。
Commented by oikakekko at 2005-08-17 09:03
ちょくちょくちら見してました、オオゾラです。・・・デヘヘ(笑)

私は北海道のサロマ湖付近に住んでるため、わりと地震が少なく、
そんな大きな地震を体験したことがありません。
宮城の気仙沼に知り合いがいて、心配でメェルをしたら返事がおそく、
大分時間がたってから無事との報告がありました。津波警報がでるなんて、最近の地震じゃあまり無かった気がしたのでかなり心配でした。
余震とかが続くと思いますが、気をつけてくださいッ!!!
なにかあったら北海道からバビュンと飛んで行きたいと思います。。。
Commented by m-k-ayumi at 2005-08-17 11:14
あゆみんです。じゅぼんさん大丈夫ですか??
かなり揺れましたねっ!!(≧∩≦)東京地区も凄く揺れたので、
そちらは更にだったのでしょう・・・・。無事で何よりです。。

何かテレビでは家が崩れてる映像とかあってビビりました。。。
最近地震多いです・・・・・心配ですね・・・・・。。。
じゅぼんさん、夜勤ですか・・・・(><)気をつけて下さい。。。。
Commented by jyubon at 2005-08-17 12:20
>葱ちゃん
さすが8歳の叫ぶ理由としては的確ですね。
ガンダムはとれも大切な品だったのでしょうね(笑)
今回は長い揺れでしたね。
でも次回に備えて災害セットを用意するべきだと思いました。
Commented by jyubon at 2005-08-17 12:21
>聖華ちゃん
ごめんね、厳しい突っ込み。でも同じ東北同士仲良くやっていきましょう。
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:33
>うさぎさん
火をかけたばかりで良かったですね。私は火をかける前でした。
地震の揺れは初めての体験で少し焦りました。
地震には慣れているのつもりでしたが、激しい揺れには通じませんでした。
余震は今の所ありません。今後の対策を夫と練り練りします。
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:36
>kahorunnさん
どうもありがとうです。夜勤中もドキドキしてましたが、大丈夫でした。
昔働いていた所では雷が落ちて一時停電になった事があります。
自家発電で暗さは免れたものの、
面会のご家族様に協力してもらった事を覚えてます。
しばらく油断を許さない状況ですので頑張ります。
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:40
>ともみさん
本当に災害グッズはいつでも必要な感じですね。
用意周到にしてても遅くはないと実感しました。

↓の「心地いい感じ」どうもです。
旦那様は無口だとねぇ。でも家も普通の会話は弾みますが、他は…。
無理やり色々言わせてる感があります(笑)
ともみさんはロマンチィックなしし座のAB型でしたか…。
私はロマンチィックなしし座のO型です(笑)
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:42
>鈴ちゃん
今回は死亡者が出てませんよね?これは凄いなぁと思ってます。
ケガ人はいても死亡者がいないのは大きい事だと思います。
いくら天災とはいえ、地震は怖いですね。余震小さいので願います。
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:45
>オオゾラさん
はじめまして。そしていらしゃいまし。ようこそおいでなさいました。
お名前はあちらこちらで拝見しておりましたよ。
北海道在住でしたか。まだ北海道は行ったコトがありません。
そして気仙沼の知り合いと連絡が繋がってよかったですね。
私もメールが中々送れなくて…。こんな時の制限は厳しいです。
これからもお暇があればどうぞ遊びに来て下さい。
こんなブログですが。私も遊びに行きますね。
Commented by jyubon at 2005-08-17 17:50
>あゆみんちゃん
お久しぶり。お元気?かなり揺れましたよ、地震。
時間も長くて最後の方は夫と手を繋いで立ってるのがやっとでした。
でもおかげさまで何ともないです。

最近本当に地震多いよね?
去年の新潟の時も震度3だったけど揺れてモンね。
昨日の地震は入所者ですら怖かったと。
でもみんな一緒に居たから良かったと言っていました。
確かに私も一人じゃなかったから安心して夜勤に向かえたのだと思います。
一人じゃ何も出来ないもんね。余震が少ない事を願います。
by jyubon | 2005-08-16 12:14 | ひとりごと | Comments(22)