余震なく無事夜勤終了♪

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。
昨日は大変ご心配をおかけしました。
無事余震もなく夜勤を終える事が出来ました。

昨日の私の職場の状況です。
丁度時間的に昼ごはんを運ぶ「配膳車」をエレベーターに入れた瞬間の地震。
40人分の昼ごはんが閉じ込められた状態になってしまいました。
私の施設は1F20人、2F(西棟)40人、2F(東棟)40人の構成です。
1Fの食事は問題なく終わりました。
しかし閉じ込められた食事は西棟40人分。
東棟40人分はエレベーターに乗せる前だったので無事でした。
しかしエレベーターがストップ。1F→2Fへ全てバケツリレーで運びました。
そして西棟の40人に対しては急遽「おにぎり2個+おやつの水ようかん」を配布。
おやつには買ってきた「あんぱん。ジャムパン類」を食べてもらって凌いでました。

そして午後からの入浴。
エレベーターが使えないので歩ける人(独歩)の人と1Fの人のみの入浴でした。

この調子で夕食も全て人力で配り、片付けました。
緊急事態といえど、本当にみんなの協力がなければここまで出来ませんでした。
エレベーターは人間が中に閉じ込められてない為に後回しだったようです。
結局、業者さんがいらっしゃたのが23時でした。お帰りになったのが23:30。
無事エレベーターが直りました!こんな遅くまで本当にご苦労様でした。

実は近くのジャスコが大変な事になっていたようで…。
地震の影響でスプリンクラーが誤作動して2Fは水びたし状態。
緊急閉店したようです。
今日念のために見に行ったら、2Fは立ち入り禁止でした。
私の好きな「ダイソー」があるのが2F。復旧はいつになるのでしょうね。
ちなみにTVカメラがあって、逃げるように帰ってきました。
夜勤明けの三十路がカメラに写されるのには厳しいものがありますから…。

夜勤の間、職員みんなテンションが高くて大変でした。
おかげでペース配分(テンションの)を間違えたために朝げんなり(笑)
何事もなく無事に夜勤が終われて良かったです。

みなさん、ご心配して下さってありがとうございました。
じゅぼんは大変元気です。無事です!余震対策今夜練ります。

[PR]
by jyubon | 2005-08-17 12:14 | おしごと