新たに恋した文房具♪

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明後日は給料日。そして会議…。頑張ろう、私。
さて今日は、先日文房具屋さんでゲットした新アイテムをご紹介♪

それはこちら…ペチット1(万年筆タイプ)←クリック♪

小さいサイズですが、定価200円の万年筆です。
私は157円でゲットしました。

更にこのペチットシリーズは、ペン先が3種類あり、
ペチット1が万年筆タイプ、ペチット2がサインペンタイプ、ペチット3が筆ペンタイプ。
更にペチット1~3は同じカートリッジが使用できます。
カートリッジは3個入りで100円。

色は8色。
筆ペンタイプのペチット3を3色と、万年筆タイプのペチット1を1色ゲットしました。

昨夜オールで懸賞ハガキを書いていたのですが、このペン大活躍です。
ただ手が大きい人や指が長い人など、持ちづらさがあるかもしれないので、
一度店頭で手にしてみる事をオススメします。

本物志向で、ある程度の値段の万年筆に手を出すのも「私、大人になった」と
思う瞬間かもしれませんが、まだ私には早いような気がするので、
しばらくはペチット1で思う存分堪能させていただこうと思っております。

4月。新たな年度の始まり。文房具も一新するのもいいかもしれませんね。
文房具屋さんは、私にとっては夢の国なので、また足を運ぼうと思います。
購入した金額を足しても、ディズニーランド等の入園料より安いですからね(笑)
そして仕事やプライベートが充実する訳ですから、一石二鳥!宜しかったらどうぞ♪
[PR]
Commented by sakurakosakulove at 2012-04-24 22:51
私の職場の文房具コーナーは充実しています。
明日探してみようかな。可愛いね、この万年筆。
万年筆風仕上がりのペンが多い中、万年筆、それも200円という安さ、いいですね~!
Commented by jyubon at 2012-04-26 21:43
>櫻子さん
職場に文房具コーナーなんてあるんですか?いいなぁ。
私なら休憩時間中ずっといられる自信があります。
万年筆仕上がりって言うより万年筆タイプやと思います。
是非どうぞ~。
Commented at 2012-04-28 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2012-04-28 12:11
>4/28 06:03の鍵コメさん
そうだったんですか~。いい所で働いていらっしゃる。
私には無縁の場所なので、憧れます。
でも多忙なのはキツイですけど(笑)
その割引制度、非常に羨ましいデス。楽しそうってものじゃない。
羨望の熱い眼差しを送りたくなる程、素敵な職場ですよ。
どうぞ素敵な連休をお過ごしください!
by jyubon | 2012-04-24 00:45 | ひとりごと | Comments(4)