劇場版 SPEC~天~

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
先月コナンくんを見に行った以来、映画を見てなかった私。
今日約1ヶ月ぶりに見たので、ご紹介します♪

『劇場版 SPEC~天~』HP←クリック♪

この映画は、2012.4.7~全国公開されています。
ドラマでお馴染みだった「SPEC」の劇場版です。

ドラマ「ケイゾク」からの流れもありつつ、SPEC(特殊能力)を持つ人間達と、
警察内部の彼らを支配する組織との戦いを描いた作品です。

誰がスパイで、誰が真実を語っているのか?
誰が本当で誰が偽物か?

この2日間でドラマ全話とSPドラマを見て、今日映画を見てきました。
おかげで非常にわかりやすく、でもわからないことだらけの、SPEC色満載の映画でした。

2014年、野々村係長が愛人の雅ちゃんに宛てた手紙から始まり、事件は、2012年に遡ります。
SPドラマで、未詳の吉川さんがミイラ化となって殉職したように、
ミイラ化した遺体が発見される事件が続出。
未詳のメンバーに警視総監の体を使って、そのSPECホルダーを持った人間が挑発してきて、
未詳のメンバーを始め、今まで秘密裏に動いていた警察組織と合同で、
彼らに挑む事になりました。

結論からして、結局2012年で未詳のメンバーの話が終わっていて、
雅ちゃんは2014年にいたままで、最後の最後まで「あなたは誰?」と言う人もいて、
続きはないと言いながらも、続きを匂わせる終わり方。

数年後「起承転結」の「結」になる部分を描いていただくことを願っております。

DVDになったらもう1度見て、検証しなきゃ…色々。
映画を見た人と色々話をしたくて仕方がないですわ、本当。
まだかろうじて映画館で上映されております。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2012-05-17 18:52 | えいが