中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
さえ今日は、昨日見た映画のもう1本の方をご紹介致します♪

中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」HP←クリック♪

この映画は、2007年の中島みゆきさんのLIVE映像を編集して劇場版にして2週間限定で
映画館で公開されております。一律2000円です。
2000円でこの映像を見れて、私は安かったと思えました。



〈曲目リスト〉(HPより転載)
01.御機嫌如何1987年
02.1人で生まれて来たのだから1999年
03.あなたでなければ2006年
04.一期一会2007年
05.with1990年
06.糸1998年
07.命の別名1998年
08.ララバイ SINGER~アザミ嬢のララバイ1975年
09.宙 船 (そらふね)2006年
10.昔から雨が降ってくる2007年
11.唇をかみしめて1982年
12.ファイト!1983年
13.誕 生1992年
14.I Love You,答えてくれ2007年
15.ボディ・トーク2007年
16.重き荷を負いて2006年
17.本日、未熟者2007年
18.地上の星2000年
19.背広の下のロックンロール2007年

・荒野より プロモーションビデオ・フルバージョン2011年


MCはなく、演奏のみの2時間20分。最後ライブ映像が終わり、
エンドロールでライブリハの映像が流れ、終わりかと思ったら、「荒野より」のPVが流れて終了。

「糸」でグッと来て、「宙船」で全身で喜び、「ファイト!」で頬に涙が伝い、
「I Love You,答えてくれ」「本日、未熟者」でTOKIOを思い出しながらも、みゆき節を噛み締め、
「地上の星」で、全身の毛穴が全開。鳥肌が止まりませんでした。

今から5年前の映像なので、みゆきさんは55歳。
55歳とは思えないパワーで、あんな細くて白いしなやかな躰から、みなぎるエネルギーたるや。
降伏してしまう気持ちもありましたが、彼女の歌声を生で聞けたような感覚で、
大迫力で見れて、本当に良かったです。2000円では安い位です、本当。

私もあんなパワフルな素敵な女性になりたいと思いました。
まぁ、しなやかな躰には程遠いですが、パワフルな女性にはなれたらいいなぁと思います。
もし、見れる機会がある方で、興味が沸いた方は劇場でどうぞ♪ではまた。
[PR]
Commented by henda-hon at 2012-05-23 23:16
はじめまして<m(__)m>
hendaと申します。
中島みゆきさんは、夫の”あこがれの君”です。
現在60歳・・・私もあんな女性に憧れちゃいます。

Commented by jyubon at 2012-05-24 14:24
>hendaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
旦那様がみゆきさんの事を憧れにされている…素敵ですね。
↑の映像を見るとますます虜になられるのではないでしょうか?

素敵な女性は年齢関係なく輝いていられる人なのだと
年を重ねて思えるようになりました。

ブログをチラリと覗かせていただきました。
非常に温かくほんわかな穏やかなブログで、
愛に包まれた日常を送られているのだなぁと感動しました。

きっとhendaさんも素敵な女性なのだと思います。
今以上に、輝いて行かれることを願っております。

明日まで↑の映画公開されてると思うので、宜しかったらどうぞ♪
by jyubon | 2012-05-18 00:00 | えいが | Comments(2)