Mr.Children 2005-2010 〈macro〉

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
いい天気ですね。ここらへんの小学校は今日運動会なので、良かったですね、晴れて。
さて今日は、ここ1週間くらい、私の車の中で流れ続けていたアルバムをご紹介します♪

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children / TOY'S FACTORY Inc.


01. Worlds end
02. 僕らの音
03. 箒星
04. しるし
05. フェイク
06. 彩り
07. 旅立ちの唄
08. GIFT
09. HANABI
10. 花の匂い
11. エソラ
12. fanfare
13. 擬態
14. 365日

【DVD】
01.Worlds end
02.箒星
03.しるし
04.フェイク
05.彩り
06.旅立ちの唄
07.GIFT
08.HANABI
09.花の匂い
10.エソラ

このアルバムは、2012.5.10に2枚同時にリリースされた、ミスチルのベスト盤です。
2005-2010のベストが詰まっております。

なんだか最近の曲すぎるなぁと、アルバムを聞くまで思っていたのですが、
実際聞いてみると、新鮮な感じもするし、懐かしい感じもするし、
やっぱりベストはすごいなって思いました。

私的には「Worlds end」で昨年の「ap bank Fes'11」を思い出し、
一気に壮大な世界へ飛び込む感じになりました。

このアルバムを職場へ向かう車の中で聞いていたので、
大体出勤時には「箒星」で元気をもらい、退勤時には「HANABI」を熱唱しながら帰る…
そんな毎日を過ごしておりました。

めざましテレビで10代20代に聞いたミスチルベスト5の中には
↑の楽曲から選ばれてるのが多かったように思いました。

私は初回限定盤を買ったので、DVDがついておりましたが、DVDは旦那さんの車の中。
今日、岩手に旅行に行かれた彼の車の中で流れていることでしょう。
私は来月帰省する時にでもみようかと思います。

宜しかったら是非お聞きくださいませ。ベストは聴き応えがありすぎます。飽きませんよ♪
ではまた。
[PR]
Commented by cyaz at 2012-05-27 10:08 x
じゅぼんさん、こんにちは^^
さっきまでかみさんとふたり、掃除をしてましたが、
先週も今週もこのミスチルのアルバム聴いていました!
いいですね~♪
かみさんは売れる前のミスチルもいいと言っていますが、
僕は桜井クンが病から立ち直った以降が好きですね^^
Commented by jyubon at 2012-05-29 15:24
>cyazさん
こちらにも、コメントありがとうございます。
日曜日にご夫婦でお掃除…。素敵です。私には無理です。
「散らかし隊」なもので…(汗)

ミスチルのこのベストアルバム、本当にいいですよね?
うちの旦那さんもデビュー当時からファンなのでファン歴20年ですが、
私は売れるちょい前から好きなので、奥様の気持ちもわかります。
「星になれたら」とか「抱きしめたい」とか、あの頃の曲を聴くと切ないです。

今回ベストになった楽曲も、前回のベスト程興奮はしないものの、
改めて聞いてみて、ミスチルに魅了されております。
3週連続アルバム1位なのも頷けます。
只今、旦那さんに奪われてる(アルバムが)今度奪い返そうと思います。
by jyubon | 2012-05-19 09:46 | おんがく | Comments(2)