さかさまの空 SMAP

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
午前中は風邪症状が邪魔をして、思うように動けませんでしたが、午後から活動開始。
友達の家に遊びに行っておりました。その友達の家に向かう時に車の中で流れてた曲をご紹介。

さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)

SMAP / ビクターエンタテインメント


01.さかさまの空
02.Keep my love
03.さかさまの空(back track)
04.Keep my love(back track)

このシングルは、2012.4.25に発売されました。
SMAP47thシングルであります。

朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌でもあります。
夜勤明けの日は、BSも利用者さんが見るので2回はこの主題歌が聞けます。

朝ドラにSMAPのイメージがありませんでしたが、毎日心地よく聞けております。
爽やかだけど、爽やかすぎず、軽くもなく、非常に良い感じであります。

↑ではパッケージが見れませんが、タイトル通り逆さまのSMAPがおられます。
私の中では、SMAPのシングル曲で、久々のヒットであります。

SMAPは、9/9でデビュー21年。中居クンもキムタクも今年40歳。
剛クンは38歳。吾郎ちゃんは39歳。香取クンは35歳。36歳の子達と同級生ですからね。
もうみんなアラフォーですよ。
それでも素敵に年を重ねていってる彼らをこれからも応援していきたいと思います。ではまた。
[PR]
Commented by cyaz at 2012-05-27 10:05 x
じゅぼんさん、こんにちは^^
おひさしぶりです(汗)
この歌、ドラマは蒲田が舞台ですが、うちの近所です。
近所の梅屋敷駅(京急)では、この「さかさまの空」が
駅の放送で流れていますよ~♪
ドラマも地元蒲田が舞台とあって、録画して見てますよ(笑)
Commented by jyubon at 2012-05-29 15:19
>cyazさん
こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しております。
このドラマの舞台がご近所なんですか?
仕事中、耳から聴いてる程度なのですが、視聴率も良くて
利用者も結構見られております。
駅でこの曲が流れるなんて、なんだか粋ですね~。
前回の「カーネーション」はガッツリ録画してましたが、今回は全然。
でも録画して見続けると、最後まで見ないと気がすみませんよね?
是非最終回まで見届けて下さいませ♪
by jyubon | 2012-05-26 19:51 | おんがく | Comments(2)