夏祭り

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
何回も言っているように今日は職場の「夏祭り」でした。

今年で第3回を迎えました。
朝から入所者の衣装(服)をいい物に着替えさせ、準備万端。
そして定時(9:30)に帰ってきました。
そして12時までに再度職場に戻りました。さすがに夫に送ってもらいました。

ここからが大変。100人近くの入所者を屋台へ運び、食べさせたんです。
パニック、パニック。
メニューは焼きそば・たこ焼き・かき氷・アメリカンドック・おでん・ポップコーン。
これがみんなガッツク。素晴らしい。ペロリと食べてしまいました。
ただ、いつになく快晴で、炎天下の元で、
熱射病にならない為に予防する事が大変だったかもしれません。
一人Kさんって、おばあちゃんが「おでんの厚揚げ」を詰まらせて大変!
一瞬「ヒヤッ」としましたけど、無事戻りました。

そして13:30~は外で「ポップコーン売り」してました。
今日は高校生のボランティアが来てて、一緒に売ってました。
彼女達は受験生。今年18歳。私と同じ「うさぎ年」。一回り違いま~す。
私はすかさず「レミオロメン知ってる?」と聞いたら「歌詞がいいですよね?」だって。
やった~、私若者と話が合った。ありがとう、レミオロメン。
その後、16:30に帰宅。18:30に職場へ戻り、「花火大会」
何か本当の打ち上げ花火で、みんなで空(真上)見て感動してました。
大きくて、音も大きくて、臨場感溢れる「花火大会」でした。

明日は私の誕生日。三十路の仲間入りです。三十路の皆様ヨロシクです。
おめでとう、コメント本当にありがとうございました。
去年の私では考えられない数の方に祝ってもらえて感激です。
ブログやってて良かった。皆様に感謝をする夜です。
[PR]
by jyubon | 2005-08-21 21:39 | おしごと