人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の匙 Silver Spoon 3  荒川弘

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は、先日レンタルコミックして、読み始めたマンガをご紹介します♪

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

荒川 弘 / 小学館


このマンガは、2012.4.18に発売された、「銀の匙 Silver Spoon」の最新刊です。

現在「週刊少年サンデー」に連載中のマンガであります。
主人公の八軒勇吾クンは、進学校から農業高校へ「学年1位になりたい」と言う
ある意味不純な動機で高校へ一般入学する。
家が嫌で、寮があるのも、この高校に入学した理由。

しかし、農業のことになると、みんなが呪文を唱えているように感じる程、
クラスメイトの偏った知識に戸惑いながら、慣れない酪農の世界を体感する事で、
彼が成長していく過程を描いている物語です。

2012年のマンガ大賞も受賞されております。
作者さん自身、農業高校卒業生と言う体験も活かされたマンガになっているようです。

作者さん、「荒川弘」さんと言うペンネームでありますが、女性で、
2児の母でもあります。私の2つ年上で、現在39歳。5歳と1歳のお子さんのお母さん。
もうそれだけで尊敬。更に妊娠・出産中でも連載を休載しなかったとの事。
ただただ感服であります。

まだまだ終わりでなく、始まったばかりで、これから主人公をはじめ、
周囲のみんなの成長も温かく見守っていきたい、そんなマンガであります。

先日、何気にレンタルコミックをしたのですが、一気読みでした。
彼らは高校生なのに、厳しい酪農の現実を受け入れ、
その中でも自分の想いを夢を叶えようと、毎日を頑張っています。
主人公はまだ夢を見つけている最中です。これから本当に楽しみです。
様々なキャラクターにも心奪われます。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
by jyubon | 2012-06-08 11:00 | まんが