テルマエ・ロマエ

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
帰省前最後の休みで、買い物を中心にしてきましたが、ちゃっかり自分の用事も済ませ…。
見たかった映画を見てきたので、今日はその映画をご紹介します♪

映画『テルマエ・ロマエ』HP←クリック♪

この映画は、2012.4.28~全国公開されている映画です。
約1ヶ月半経った今も、絶賛公開中です。

古代ローマ人であり、お風呂の建築家でもあるルシウスが、何故か入浴中に溺れると
現代の日本の浴室にタイムスリップして、様々な文化を学び、涙すると古代ローマに戻り
そして、現代の日本の文化を取り入れた浴場作り勤しむお話。

あまりにぶっ飛びすぎの内容ですが、本当に面白い。
原作はマンガで、現在4巻まで発売されております。
そして映画は、原作にない部分もありますが、ルシウスがマジで様々なモノに驚愕する様は
お腹を抱えて笑えます。

一番ウケたのは、漫画家さんの家の浴室にタイムスリップした時。
認知症のおじいちゃんが、ルシウスの事を「今日は外人のヘルパーさんか」と言って
容易にありえない状況を通常だと認識し、言葉の壁があることも分かっていないのに、
何故かその壁さえひょいっと簡単に乗り越えてしまってて…。
「このじいさん、ヘルパーいらないんじゃ…」と職業病で見てしまいましたが(笑)
全てがあり得ない設定で、どの世代にも大ウケでした。

この映画は一見の価値アリアリです。映画館で見て良かった。
TVでやる頃に、もう一度ゆっくり見たいものです。
まだ見ていなくて、気になる方は、是非映画館に足を運んで見てみて下さい♪
ではまた。
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2012-06-10 01:10
この映画の主題歌である「テルマエ・ロマン」が大好きです。
チャットモンチーのアルバム・シングル、全て買い揃えているので、勿論この曲のシングルも買いました。
いつまでベースレスな楽曲が続くのだろう・・・と心配になったり(苦笑)。
Commented by jyubon at 2012-06-12 10:46
>りょ~クン
コメントのお返事が遅くなってすみませんです。
「テルマエ・ロマン」はTVアニメ「テルマエ・ロマエ」の主題歌でしたね。
ベースレスの楽曲もいいんですけどね。
えりちゃんのボーカルは可愛いしね。
3人体制のチャットが懐かしいのは否めませんね(-_-;)
by jyubon | 2012-06-09 18:57 | えいが | Comments(2)