告白  平井堅

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日の夜勤明けで岐阜の実家に帰省します。
さて今日は、約1週間近くTSUTAYAに通いつめてやっとゲットできたシングルをご紹介♪

告白

平井堅 / DefSTAR RECORDS


01.告白
02.Woman“Wの悲劇”より
03.告白 -less vocal-

このシングルは、2012.5.30に発売されております。
現在レンタルもされております。
木曜ドラマ「Wの悲劇」の主題歌でもあります。

サスペンスドラマのクライマックスシーンを思わせるメロディーで
平井堅のファルセットの真骨頂とも言える楽曲だと思います。
「簡単に素人にカラオケで上手く歌わせねぇぜぇ~。ワイルドだろぉ?」
と言っていそうな感じがする曲であります。楽曲はこちら…↓


カップリングは、薬師丸ひろ子さんのカバー曲であります。
昨年の「FNS歌謡祭」でコラボした楽曲で、平井堅の楽曲に聞こえてきます。
ユーミンが作曲のこの作品は、1984年のもの。28年前の作品ですが色褪せません。
楽曲はこちら…↓


どちらも聴き応え抜群の楽曲です。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
Commented by sakurakosakulove at 2012-06-12 20:51
じゅぼんちゃん、ありがとう!
どっちの歌も大好き♪Wの悲劇、観てるよ。
Womanは心の中で歌っているとどうしても薬師丸博ひろ子の声になっているわたしです(笑)
だって、リアルタイムでこの歌大好きだったからよくカラオケバーで歌った(笑)当時はカラオケボックスってものはなかったから。あらら。。。じゅぼんちゃんはひょっとしてまだ小学生だったかな??ひとまわり違うんだもんね(笑)

帰省お気を付けて行ってらっしゃ~い!
しばらくは何度もここへ平井さんの動画を観に通うと思います。
Commented by jyubon at 2012-06-13 19:50
>櫻子さん
コメントありがとうございます。
2曲ともいいですよね?
原曲のイメージが強いですが、キーが低くなってしまった私は、
平井堅バージョンの「Woman」の方が歌い易いです。

1984年当時、私は小学3年生でした。
モニカのお兄さん(吉川晃司さん)がピンクの肩パット入りの
スーツ来て歌ってました(笑)

今から車に荷物を詰め込んで出発です。
気をつけて行ってまいります。
何度でも動画を見にいらしてくださいね♪
Commented by sakurakosakulove at 2012-06-20 08:25
じゅぼんちゃん、記事に関係ないコメでごめんね。
亮太君、宮城に行くよ♪
「8/​19(日)宮城・国営みちのく杜の湖畔公園公演に出演が決定」
http://fes.apbank.jp/
Commented by jyubon at 2012-06-21 14:36
>櫻子さん
コメント遅くなってすみません。
ツイッターとレミオロメンニュースで知りました。
チケット取れるといいのですが…。
情報ありがとうございます!
by jyubon | 2012-06-12 11:01 | おんがく | Comments(4)