日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 07月号

みなさん、おはようございます。今日から4連休のじゅぼんです。
今頃実家に着いているのでしょうか?
さて今日は、数年前近所のマックで出会って以来、愛読している雑誌をご紹介♪

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 07月号 [雑誌]

日経BP社


この雑誌は、現在絶賛発売中であります。
今月の特集で、私が気になったのは以下の2つ。

アイテム別収納から美部屋キープのコツまで人生が輝く!スッキリ片づけ術

収入減時代を生き抜く!給料&ボーナスの正しい貯め方


元々「汚部屋」にしてしまう私。片付けが本当に出来ません。
努力が足りないのです。
「片付け」に関する本や雑誌、読み漁り、改心しているのですが、全て「つもり」。
一歩前に全然進めておりません。本当にお恥ずかしい。

「いつかは人が呼べる部屋にしよう」と思い続けて10年近く。
そんな日は自分が努力しない限り一向にやってきません。
理解してても、行動が全く伴っておりません。

冷静に考えると、仕事で出来て家で出来ないのは、甘えなのでしょう。
思い立った時から少しずつ始めるしかないんですよね。

どうしても一気にやろうとして挫折。その繰り返し。負のスパイラル。
少しでも自分が休めて、心置きなく人が呼べる家にできるようしたいと思います。


もうひとつの特集「貯蓄」
私には無縁であります。「貯蓄」担当は旦那さんなので…。
でも誌面に「ダイエットより簡単な貯蓄」とありました。

また、共稼ぎの場合の生活費、お小遣い、貯蓄の理想的な割合の図もあり、
「お金」に無頓着な私には良い内容でした。
少し(いえいえ、本格的に)考えなくてはいけないと、感じました。

「脂肪」と言う名の「贅肉」も落とすこともやりつつ、
「汚部屋」から「子汚い部屋」位まで片付けれるようになって、
「貯蓄無縁」から「へそくり1年生」へ、ステップアップ出来たらいいなぁと
前向きな想いを馳せながら、岐阜での数日を過ごしたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-14 08:00 | ほん | Comments(0)