青春歌年鑑’84 BEST30

みなさん、こんばんは。
生憎の天気ですね。でもおかげで涼しいです。
昨夜「かっぱ寿司」の帰りに近所のレンタルへ行きました。
何気にVIP会員の私。全て5%割引。しかも10本DVD無料でレンタル。
ありがたいサービスです。しかもレンタルコミックもあるのでいいです。
田舎なのにね。そこで思わず懐かしくて借りてきました。
みなさん、聞いたことある曲ありますか?
そしてきっと「まだ生まれてませ~ん」って人もいるのかな?

『青春歌年鑑’84 BEST30』
Disc1
01.もしも明日が…。 わらべ
02.ワインレッドの心 安全地帯
03.Rock'n Rouge 松田聖子
04.涙のリクエスト チェッカーズ
05.ラヴ・イズ・オーバー 欧陽菲菲
06.モニカ 吉川晃司
07.お久しぶりね 小柳ルミ子
08.2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン- 郷ひろみ
09.天国にいちばん近い島 原田知世
10.最愛 柏原芳恵
11.泣かないで 舘ひろし
12.ギザギザハートの子守唄 チェッカーズ
13.ケジメなさい 近藤真彦
14.チャールストンにはまだ早い 田原俊彦
15.Woman"Wの悲劇" 薬師丸ひろ子

Disc2
01.星屑のステージ チェッカーズ
02.星空のディスタンス ALFEE
03.雨音はショパンの調べ 小林麻美
04.時間の国のアリス 松田聖子
05.愛情物語 原田知世
06.STARSHIP~光を求めて~ ALFEE
07.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 中原めいこ
08.釜山港へ帰れ 渥美二郎
09.前略、道の上より 一世風靡セピア
10.NEVER  MIE
11.メインテーマ 薬師丸ひろ子
12.風の谷のナウシカ 安田成美
13.少年ケニア 渡辺典子
14.瞳はダイアモンド 松田聖子
15.哀しくてジェラシー チェッカーズ

私は「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」が好きでした。
あと「メインテーマ」等の薬師丸ひろ子さんの曲も好きです。
あぁしばらくコレを聴いてそうです。
[PR]
Commented by spunky_onion39 at 2005-08-23 18:50
生まれてない組、葱デス!!
でも『涙のリクエスト』『2億4千万の瞳』『風の谷のナウシカ』は
わかりますょ~!涙のリクエストは学校のバス旅行で、担任の先生(男)が
いつも唄います(笑)その先生はチェッカーズと光GENJIがお好きな様
デス。おもしろい先生ですょね~!
Commented by jyubon at 2005-08-23 18:56
>葱ちゃん
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
そうよね?生まれてない組よね?
葱ちゃんの担任の先生と私話が合いそうね(笑)
光GENJIはもうやめた方がいいかと思いますよ、ティ~チャ~。
でも♪億千万~億千万~はアリですね。いいなぁ面白い担任の先生で。
Commented at 2005-08-23 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi0526 at 2005-08-23 22:06
うっわ~!なっつかし~!!!ど真ん中だよ、じゅぼんさん!
私はチェッカーズファンでした。西武球場行ったこと思い出しました~!
私も葱ちゃんの先生と話合いそう^^
Commented by ゆうみ at 2005-08-23 22:37 x
セピアって柳葉さんとか哀川さんとかがいたグループですよね!!
かなり好きです。「ソイヤー!!」っていう歌♪
踊るシリーズが今週公開されるので見に行かないと…。
「風の谷のナウシカ」ももちろん知ってます!
(大のジブリ好き)サツキとメイの家見に行きたい。。。
Commented by xenical2000 at 2005-08-23 23:30
13.少年ケニアだけ歌えません。っていうか、聴けば思い出せると
思うのですが、どうしてもわかりません(笑) あとは全部歌えます。
Commented by jyubon at 2005-08-24 00:05
>うさぎさん
やっぱりストライク?西武球場でチェッカーズやったんですか?
いいなぁ。観たかった。そして葱ちゃんの先生最高ですよね?
Commented by jyubon at 2005-08-24 00:06
>ゆうみちゃん
そうです。「ソイヤ」って歌ってます。あのグループ今思うと豪華メンバーよ。
今週末映画館へ行こうですよね?「風の…」は本当に下手です。
でも可愛いから許します。サツキとメイの家ね生で見たかったね。
Commented by jyubon at 2005-08-24 00:07
>日刊ドリンク様
さすがです。たった1曲だけですか?わからないの。
私は何曲かは解らない曲ありましたよ。
次回また違う年のもの借りてきますね。
Commented by oikakekko at 2005-08-24 09:14
オオゾラです。多分生まれてない側なのですが、知ってるウタが
多くてなんか嬉しくなっちゃいました。私のなかで、①一世風靡、②安全地帯、③わらべ です。って聞いてないよって話ですよね(笑)
それにしても舘ひろしが歌を歌っていた事に一番びっくりしました。
Commented by michi_michiko at 2005-08-24 11:45
う・・・生まれてない組の方がいらっしゃるのにゾッとしました。
この夏、一番寒~い気持ちになりました( ̄∀ ̄;)
怖いですねぇ~。つい最近の気がするんですけど・・。
Commented by akaneteresa at 2005-08-24 12:17
84年なんて生まれてませんよぉ~~♪←ウソつきめ(笑)
でも、本当にあんまり知らないかもなぁ・・・・。
80年代後半ならストライクゾーンかと・・・(笑)
Commented by jyubon at 2005-08-24 21:33
>オオゾラちゃん
キタ~~~~~~~~~~~~~^^生まれてない組さん。
でも結構知ってるね?何気にマニアック?ウソウソ。
舘ひろし歌ってたんですよ。かなり照れて歌ってましたよ、当時。
Commented by jyubon at 2005-08-24 21:36
>みちこしゃん
え~ゾッとしました?何気に若い娘達の集まりですから…ねぇみちこさん。
つい最近と思うみちこ殿も私の仲間。フフフフフフフフフフフフ。
Commented by jyubon at 2005-08-24 21:37
>アカネちゃん
あら?そうだった?生まれてなかったんだぁ~。何てね。
でもさすがに私が小3ですからアカネちゃんは知らないかと。
今度80年代後半もレンタルしてきますね。
by jyubon | 2005-08-23 18:41 | おんがく | Comments(15)