日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 08月号

みなさん、おはようございます。今日も日勤のじゅぼんです。
昨日、久々の日勤で、更に色々な事が重なり、肉体的にと言うより精神的に疲れました。
明日、役職者緊急会議です。ふぅ。
でもそんな私に背中を押してくれるような内容の雑誌を今日はご紹介します♪

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 08月号 [雑誌]

日経BP社


OFF時間で収入アップ! 
真夏の節電ワザ30
もっとトクする!買い物術
毎日続けられる!24時間ヤセ習慣

7/6発売の日経WOMAN最新号です。
上記の内容が主です。

しかし私は毎月連載されてるリレーエッセイ「妹たちへ」の田中ウルヴェ京さん
の今月の内容にやられました。

「どんなことも自分のせいと決めること」
「どんな逆境からも、どんな人からも常に学び感謝をすることでしか、自己成長はない」
「幸福の法則。外での出来事を“どう捉える自分でいるか”で、幸せは内から溢れ出る。
 その法則に気づけば、自分の周囲は常に素晴らしい人でいっぱいになり、
 他人への感謝でいっぱいになる自分になれる」


そして最後に五箇条を添えて連載を締めくくっている。
その五箇条は是非本誌を読んで得ていただきたい。

88年、24年前のソウル五輪で小谷実可子さんとシンクロで銅メダルを獲得した彼女。
その彼女が現在成功者になるまでの紆余曲折を今回のエッセイで濃厚に書き綴っている。
そして私達読者のためになる術を教えてくれた。
本当に自分で経験されてきたことばかりなので、余計に胸を撃たれた。

特集よりも先に、このエッセイでイチコロな私は、それだけで「買って良かった」
と思えた。

そして特集も読んでいて「副業」等と、考えつかなかった世界まで知り得ることができ、
得をした気分だった。

今週末にボーナスが入る。大半は12年目に入る愛車の車検代に消えるが、
毎月紹介している「日経WOMAN」と「日経ヘルス」の年間購読代に当てようかと
作戦会議中(←私の頭の中での会議ですが…)。

やはり活字は読んで学んでナンボだと思う。読まなければ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-07-08 07:03 | ほん | Comments(0)