DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 中村 格子

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
今日から天気が下り坂なようですね。
今日は、そんな気分が滅入りそうな時にもってこいの本をご紹介したいと思います♪

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

中村 格子 / 講談社


この本は、2012.4.24に発売されました。

先日紹介した現在発売中の「日経エンタテイメント」でも、
今年の上半期の女性の売上ベスト10に入る程、売り上げた本であります。

昔ながら夏休みの定番の「ラジオ体操」の大人バージョン。
わかりやすい説明付きのDVDまで付録でついて、1260円です。

たった3分間の「ラジオ体操」を侮るなかれ。
「ラジオ体操第一」をDVDの教えの通りやると、1回やっただけで汗だくです。
3分で汗だくなんです。入浴介助をした時のような汗だく。

1日最低でも朝・晩の2回やるのが最適だそうです。
朝は、体もシャキッと目覚めやすく、非常に効果的だそうです。
但し、夜は寝る前は興奮してしまうので、入浴後がオススメだそうです。
私は夜ご飯前にやりました。そして疲れてまだ夕飯食べれてません(笑)
空腹感も吹き飛んでしまうのですね。

体験者レポートを読むと、2週間で3kg痩せた方も見えます。
3週間で3kg痩せて、せり出していたお腹の肉が落ちた男性も見えます。

私自身、どれだけの効果が出るかはわかりませんが、「正しいやり方」を覚えたので、
頑張ってみたいと思います。

更に朗報。
「ラジオ体操」では、「ジャンプ」をする箇所がありますが、
住んでいる場所によっては、「ジャンプ」が近所にご迷惑になる行為なりかねません。
そんな方がジャンプしなくても出来るバージョンも教えてくれます。
そしてこれが、結構ジャンプをするよりキツイ(笑)だから安心して続けられるのです。

また余裕がある時は、DVDに収録されている「バレエの動き」や「ヨガの動き」も
TRYしてみようかと思います。

露出の夏。過去最高体重は更新せずに横ばいで食い止めている今日この頃。
「大人のラジオ体操」で気分も体もリフレッシュ出来たらと思います。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
Commented by samyu at 2012-07-16 00:02 x
じゅぼんちゃん、おひさしぶりです!
これはほしい!!毎朝、ストレッチはしてるのだけど
ようやく体が柔らかく(!)なってきたので次段階いきたい。
購入してみます、ありがとうございます~。
Commented by jyubon at 2012-07-24 22:03
>samyuさん
大変ご無沙汰しておりました。
更にコメントの返信遅くなってすみません。

これは是非どうぞ~♪
中々バレエやヨガの方まで毎日は出来ませんが、
昔バレエに憧れてた私としては、基本ポーズをやっただけで
大満足で、もの凄く嬉しかったです。
柔軟性は昔に比べたらガタ落ちですが、
未だに簡単に両手が床につけて、手の向きを逆に出来るので
毎日コツコツ柔軟も頑張れば少しずつ高校時代に戻れるかな?
なんて。
是非お試ししたら、感想聞かせて下さいね。
by jyubon | 2012-07-12 00:00 | ほん | Comments(2)