COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 08月号

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
最近鼻炎の症状が時々出て困ります。今朝は早くから目覚めてしまったので起きてます。
さて今日は、先週購入した雑誌をご紹介します♪

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 08月号 [雑誌]

講談社


この雑誌は、2012.6.25に発売されております。

情報番組「ノンストップ」のマガジンハンターのジョナサンが紹介してました。
世界1500メディアから記事を厳選した雑誌となっていて、
普段目にしない角度からの内容が多く、非常に勉強になります。

一番買おうと思ったキッカケは、付録の「世界の王室」完全ガイド
が見たかったのが一番です。

世界史も地理も全くダメな私。どこにどんな国があるかも、全く無知に近い私。
このガイドを読んでるだけで色々知る事ができます。
スキャンダルも掲載されていたりしたので、そんな視点から覚えられて
私的には助かりました。

ただ値段が780円と非常に高価。本当に読みたい記事がないと買えない額ですね。
知らない雑誌を手にして、知らない情報を知って、少しだけ賢い気分を味わえました。
図書館とかにもないですかね。あったらそちらで読んでみるのも良いかもしれません。

今日は13日の金曜日。穏やかに過ごせますように…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-07-13 09:54 | ほん | Comments(0)