恐るべし、マツケンサンバ♪

みなさん、こんばんは。
折角「丸山弁護士」のゴールシーンを楽しみにしていたのに夫に阻まれました。
今日は早番でした、じゅぼんです。

今日は日曜日。早番のナースは介護も兼用にして忙しく午前中働きまくります。
既に「薬局の掃除」を忘れてました。明日早めに行って掃除してきます。
何せ、日曜日の早番は久しぶり。すっかりペースも忘れてました。
とにかく必死。
入所者の部屋のゴミはいつも私のお手伝いをしてくれる(いや、させられてる?)
Tさんに頼み、やってもらいました。Tさん、いつもありがとう。
午後は15時のおやつまでみんなぐうたら過ごして、おやつ終了から頑張りました。
私の施設では新聞紙でゴミ袋を作ってトイレのゴミ袋として使っているのです。
折り方は折り紙の「コップ」の折り方です。殆どなかったので大量生産しました。
そして私が他の仕事している間に片づけまでしててくれました。
出来ないナースに完璧なフォローありがとう、みなさん!

そうそう、マツケンサンバ。
たまたまYさんがお部屋で見てましたTV。もちろん「24時間TV」です。
そしたらマジーが踊ってて、彼女は(Yさん)はリズムに乗ってノリノリでした。
他の入所者も見てたらしく、結構みんなのハートをわしづかみ状態。
マジー&マツケンサンバに万歳♪お年寄りのハートゲットだぜ!
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-08-28 21:46 x
ゴールシーン見てました!!
娘さんも可愛らしい方で最後は一緒に走ってましたよ!

マツケンサンバ香取さんも一緒に踊ってましたよね(笑)
かなり笑えました。
24時間TVていつも見て考えさせられることがありますね。
私も何か人の役に立ててるんでしょうか。。。
Commented by jyubon at 2005-08-28 21:57
>ゆうみちゃん
うちの夫は好きじゃないみたいよ。わざとらしくて。
でも私は毎年泣きますけど。涙出るよね?
丸山弁護士万歳!偉い!うちの父と同じ年。よく頑張りましたよね。
自分の役に立てることないかなぁ。
Commented by laughterboo at 2005-08-28 23:04
ゴールシーンバイトで見逃しました。丸山弁護士好きなのに・・・
あの、普通に親戚の叔父さんの中に居そうな雰囲気が好きです(笑)
夕方頃見たんですが、女性の住田弁護士と娘さんのエピソードも感動して泣けましたよ。
マツケンサンバのマジーさん、すごいですよね。
上手く言えないけど、凄い人です(笑)
Commented by michi_michiko at 2005-08-29 11:05
じゅぼんさん・・・マツケンサンバがお年寄りのハートゲット!とは
限らないのですよ~( ̄∀ ̄)"b"
私のお婆ちゃんなんかの場合、スタンダードな松平健ファンだったので
『将軍様が・・・!?』 と言って心が離れてしまったみたいです。。。
Commented by jyubon at 2005-08-30 21:11
>みちこサマ
さすがにスタンダードなファンは逃げますか…。知らなかったデス。
でもあのお姿から元気は分けてもらえそうな気がしますよね?
「みちこパン」いつか是非!
Commented by jyubon at 2005-08-30 21:59
>聖華ちゃん
ゴールシーン次の日や、今日の特番で是非見てください。
私も見逃し組でしたが昨日朝からワイドショーで見ました。しっかりと。
住田弁護士の話は少しだけ見てました。何だかみんなの話に歴史アリですね。
マジーは凄い才能です。あの雰囲気。「田舎に泊まろう」とか言う番組でもそう思いました。
by jyubon | 2005-08-28 21:36 | おしごと | Comments(6)