恐るべし、マツケンサンバ♪

みなさん、こんばんは。
折角「丸山弁護士」のゴールシーンを楽しみにしていたのに夫に阻まれました。
今日は早番でした、じゅぼんです。

今日は日曜日。早番のナースは介護も兼用にして忙しく午前中働きまくります。
既に「薬局の掃除」を忘れてました。明日早めに行って掃除してきます。
何せ、日曜日の早番は久しぶり。すっかりペースも忘れてました。
とにかく必死。
入所者の部屋のゴミはいつも私のお手伝いをしてくれる(いや、させられてる?)
Tさんに頼み、やってもらいました。Tさん、いつもありがとう。
午後は15時のおやつまでみんなぐうたら過ごして、おやつ終了から頑張りました。
私の施設では新聞紙でゴミ袋を作ってトイレのゴミ袋として使っているのです。
折り方は折り紙の「コップ」の折り方です。殆どなかったので大量生産しました。
そして私が他の仕事している間に片づけまでしててくれました。
出来ないナースに完璧なフォローありがとう、みなさん!

そうそう、マツケンサンバ。
たまたまYさんがお部屋で見てましたTV。もちろん「24時間TV」です。
そしたらマジーが踊ってて、彼女は(Yさん)はリズムに乗ってノリノリでした。
他の入所者も見てたらしく、結構みんなのハートをわしづかみ状態。
マジー&マツケンサンバに万歳♪お年寄りのハートゲットだぜ!
[PR]
by jyubon | 2005-08-28 21:36 | おしごと