しあわせのパン

みなさん、こんばんは。今日は7/20以来の休みでした、じゅぼんです。
1日家で過ごしておりました。仕事に行かないで家にずっといられる幸せを感じておりました。
更に今日はその気持ちを増大させてくれた映画をご紹介します♪

しあわせのパン [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


この映画は、2012.1.28に全国公開されて、2012.7.6にDVD発売になりました。

原田知世さんと大泉洋さん演じる夫婦が経営する「CAFE マーニ」
焼きたてパンに淹れたてコーヒー、時にお食事ももてなしてくれ、
場合によっては宿泊も可能な「CAFE マーニ」
そこに訪れる人と、水縞夫婦の心模様を描いたお話です。

実は、この映画、本当は映画館で見たかった映画でしたが、行けずに公開終了。
DVDを心待ちにしておりました。
先月の初めに「もうすぐ出るんだ!」と期待に胸を躍らせていたのに、
あまりの仕事のハードさに、すっかり私の記憶から抜け落ちておりました。

そんな時、元職場の同僚のリハビリの先生から、この映画を勧められました。
「観た後に幸せな気持ちになれます。どうぞご自愛ください」と。

確かに、心の傷や様々な乗り越えなければいけない壁、それらに立ち向かえない自分。
そんな葛藤を抱えた人達の集まりが私達だと思うのですが、
このカフェに来ると、雰囲気、淹れたてコーヒー、焼きたてパンに癒され、
心が解きほぐされていくのです。

最後に流れてくる主題歌で、久々に忌野清志郎氏の歌声を聞きました。
全てにおいて、静かに月日は流れていても、それが必要な時間で、無意味な事は何もないと
この映画を見て気づかされました。

そして「美味しいものを食べたい」と言う当たり前の感情(食欲)も必然で、
それを継続していくことの大切さ、有り難さも改めて実感できました。

この映画を観ると、もれなくコーヒーが飲みたくなって、
焼きたてパンを食べたい衝動に駆られていきますが、
知世ちゃん洋ちゃん演じる夫婦のような、お互いを尊重し合って、
信じ合える夫婦っていいなぁと思えました。しあわせ感じました。

この映画を見て、心が浄化されていきました。このタイミングでみれて良かったです。
映画館で観るのも素敵ですが、一人の時間、一人の部屋で自分の好きな時間に見れる映画も
いいなぁと思いました。よろしかったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-08-01 23:58 | えいが | Comments(0)