おおかみこどもの雨と雪

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は、本当に久しぶりに一人で映画鑑賞と買い物を満喫してきました。
今日1本目に観た映画を、ご紹介します♪

映画「おおかみこどもの雨と雪」HP←クリック♪

この映画は、2012.7.21~全国公開されております。
おおかみおとこ(狼男)に恋をした女の子と、その二人が家族を作り、子供を育てていく話。

非現実的な設定だけど、実際にありそうな気もしなくはない。
好きになった人がたまたま「おおかみおとこ」だっただけ。

しかし狼と人間の血を持った子供の子育ては非常に困難。
様々な壁にぶちあたりながらも、子供を育てていく花ちゃん(主人公)。

私は子供がいないので、涙までは出ませんでしたが、非常に良いお話だと思いました。
親離れ、子離れを映像で見て学べる…そんな映画でした。

TVで放送されたら絶対にまた観ようと思います。

個人的に老人が気になるので、韮崎のおじいちゃん(声:菅原文太さん)を好きになりました。
口下手なのに、本当は好意を持っている様なんて、本当微笑ましくて…。

アニメで癒し系でもなく、だけど胸に響く映画に出会えました。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2012-08-10 19:59 | えいが