O型って損?

みなさんは何型ですか?

私は「O型」です。両親とも「O型」」なので典型的な「O型」

「O型っていいね」ってよく言われますが、今の時期は勘弁。

だって「蚊」によくくわれるのが「O型」なんでしょ?

おかげで私の血を一杯吸った蚊Aさんは

腹一杯になりすぎて飛行にふらつきがみられ夫に倒されました。

おかげで夫の掌が私の血で染まりました。直径2cm大ですけど。

ちなみに、こうやって血液型を気にするのも「O型」なんだそうですよ。
[PR]
Commented by peko-39 at 2005-08-30 22:24
私もじゅぼんちゃんと全く一緒、O型×O型のO型なの。
ちなみに彼も(笑)。
そして今日、6ヵ所も蚊にくわれましたよー・・・。痒い・・・。
Commented by jyubon at 2005-08-30 22:27
>pekoちゃん
一緒だね。そして旦那様まで。仲間です。握手握手。
6っ箇所は厳しいね。私は何故か左膝2箇所。
うちは夫がB型なので必然的に私が蚊にやられてますね。
同じ悩みで嬉しいです。ムヒは必需品よね?
Commented by akaneteresa at 2005-08-30 22:54
あらっ!!スキン変わりましたねっっ!!
爽やかでステキング!!なんだか最近コメントのところが大きいブログ見かけるけど、あれってどうやってやるのかしらね??
ところでじゅぼんさんだいぶお疲れなんですね・・・(TBT)
確かにナースのお仕事&主婦業は大変そう・・・。
無理はしないでくださいね。
ちなみに私はストレスとかたまっておこりっぽい時にカルシウムの錠剤とか取ってます。効果あるかわかりませんが・・・。
Commented by ゆうみ at 2005-08-30 22:55 x
ABです☆
絶対ABって言ったら「あんた二重人格やろ」とか言われますが…。
でも献血では貴重な存在なんですよね(今はどうか知りませんが)
蚊にはあまりかまれません♪
うちの母はB型なんですがしょっちゅう「かゆい」って言ってます。
B型は自分が悪いのを認めないそうです。
B型はうちの母の為にあるようなもんです(笑)
Commented by laughterboo at 2005-08-30 23:09
本当だスキンが変わってる!見たこと無いスキンだ!
私はじゅぼんさんと同じくO型です。
蚊には毎年刺されますね~、今年はまだ少ない方!
良く言えば「細かいことは気にしない」悪く言えば「テキトー」な感じですけど、私は本当に「テキトー」と良く言われますね・・
だから勝手にO型は他に比べてストレスがたまりにくいって思ってました;

Commented by hori4762 at 2005-08-30 23:57
このスキンはTOPで友禅って書いてあったものでしょうか?
大人チックです。三十路にピッタリ?(>_<)

私はA型ですが、ほとんど刺されません。
毎年2回指されれば多いほうです。
今年は1回刺されました。っていうか鏡を見て赤くなっていたくらいで
刺されたのを気付きませんでした。
もっと気合を入れて吸わないと、私の血には勝てないぞ~。

沖縄でも刺されませんように!

今日届きましたよ。楽しく拝見しました。
また、お土産話書きます。。
Commented by usagi0526 at 2005-08-30 23:58
自分が悪いのをぜーーーーーーったい認めないB型です(笑)
夫も娘もBなのでいつも罪のなすりあいをしてます。そんな3人をちょっと離れて面白そうに眺めている息子はO型です。
私もよく蚊にさされます。あっ、でも若い頃よりはさされなくなったかも・・・
Commented by kotakinuasa at 2005-08-31 00:12
このスキンかなり可愛いですねー(^-^)
私はA型です。O型っぽいA型だと自分では思ってます。
私もかなり蚊にさされます。多分汗っかきだから?(^^;)
蚊は汗の臭いで寄ってくるって聞いた事もあります。
柑橘系の香水をつけてると蚊が近寄ってこないらしいですよ~。
Commented at 2005-08-31 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oikakekko at 2005-08-31 09:08
このスキンめちゃくちゃかわいいですねッ?!?!新しい感じ・・・。新鮮ですね、コメントが左よりの名前が右よりって。ぱっと見名前がない感じがして最初焦りました(笑)
私は0型まじりのB型です。B型はよく性格が悪いと言われるので嫌です。しかも几帳面とは真逆らしく、その通り私の部屋は常時汚いです・笑
蚊にはですね・・・血液型にかかわらず多分私の血はドロドロなので、
たとえO型だったとしても刺されないと思います(笑)
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:05
>アカネちゃん
ステキングありがとう。新しいスキンの「友禅」です。色は「もえぎ」だって。
自分ですら、まだコメントの相手を見間違えます(笑)頑張るぞ♪
あとコメントの幅でしょ?私もしてみたいけど、やり方が…。誰かやり方教えてぇ~。
そうそう私仕事は頑張ってますが、主婦業は全然やってませんよ。
自慢じゃないけど(笑)なのに疲れてしまってるのはきっと年齢が…。
ナースって結構大変なんだと最近自分で思えるようになりました。
でも大丈夫よ。弱音を吐いて少し楽になりました。ありがとうね。
カルシウム不足かもね、私。私もサプリとってます。頑張るぞ♪
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:08
>ゆうみちゃん
そうでしたね。あなたは「AB型」でしたね。そこが違ったもんね。
おかんはBですか。私の夫と一緒ですね。Bって面白いよね?
私は社会人になってからB型の友達が増えてきて先日「an an」で裏血液型見たら私「裏B型」でした。結構合ってます。私は仕事は「A型」でも性格は「B型」っぽいです。
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:11
>聖華ちゃん
スキンは「友禅のもえぎ」です。結構可愛くて気に入ってます。
最近新しいスキンをどんどん出してくれるので嬉しいです。
おぉ同じ「O型」みっけ。私も適当タイプ。でもストレス自分次第よね。
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:14
>ホリーさん
そうです。三十路にぴったりな「友禅」です。可愛いでしょ?
ホリーさんはやっぱり「A型」でしたか。そんな感じがしましたよ。
蚊にさされても気づかないって素敵です。私も蚊に買ってみたいです。
届きましたか?遅くなってすみませんね。お土産話楽しみにしてますね。
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:17
>うさぎさん
あら「B型」ですか?夫と姑と一緒ですね。気が合いますよ、私と。
息子さんは「O型」でしたか?大物ですからね、彼は。(「アカシア」の件)
B型でも刺されますか?体温高いかも?そういえば私昨日もお酒飲んでました。
そうそう私裏血液型はB型です。よろしゅうに。
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:19
>林瑚ちゃん
このスキンは「友禅のもえぎ」というものです。三十路にぴったりですよ。
汗の匂いでも寄って来るの?某蚊さんたちは…。やるなぁ。汗かいてます。
柑橘系の匂いがいいのですね?探すぞ!ナイスアドバイスありがとうね、
Commented by jyubon at 2005-08-31 10:22
>オオゾラちゃん
はい、私も誰のコメントか見極めるの悩みました(笑)
新しいスキンの「友禅のもえぎ」です。いいでしょ?
おぉ夫と全く同じの「B型」ですね。きっと私と気が合います。
部屋は私が散らかし、夫が片付ける…。こんな生活3年やってます(笑)
血がドロドロってコレステロール高いの?気をつけてね。
そうじゃなければいいのですが…。
Commented by smile39-ether at 2005-08-31 13:53
あたしもO型です(^^)AとBから生まれたOです。
周りからも「O型でしょ?」って言われます(笑)何ででしょう?
蚊に刺されるのはO型って良く聞きますよね!
あたしは今年は蚊取り線香のお陰であまり刺されませんでしたが、ひどい時は10カ所以上は刺されてました・・・。蚊め・・・。
Commented by jyubon at 2005-08-31 14:37
>メグちゃん
O型み~っけっ。10カ所はきついね。「O型」ってわかりやすいのかな?
私も7割の確率で言われます。仕事っぷりはA型なんです(オホホホホ)
ちなみに今朝から蚊にやられました。かゆかったよぅ。
Commented by xenical2000 at 2005-09-01 00:01
日本人の40%を占めているといわれるA型です。
いつそうやって統計したのか…とっても気になる性格も
きっとA型のせいですね(笑)
Commented by jyubon at 2005-09-01 13:00
>日刊ドリンク様
やはり「A型」さんですか。絶対そうだと思ってました。
ブログって性格出ますよね?きっと仕事も几帳面なんでしょうね。
羨ましいです。お部屋もきれいなんでしょうね…(遠い目)
by jyubon | 2005-08-30 22:06 | ひとりごと | Comments(21)