今日は母の誕生日

みなさん、こんにちは。
夜勤明けでガソリンスタンドで洗車中熟睡してました、じゅぼんです。
今日は近くのジャスコのファンシーショップが閉店セールでかなりの割引してました。
もれなく買ってきました。あのこの商品何気にお気に入り。
レターセット(文通目的)やシール(懸賞目的)や髪留め(仕事目的)を買いました。
あとパジャマが上下525円とお弁当箱セットも525円で買いました。
かなりお買い得ですよ。今がチャンスって誰もご近所じゃなかったですね(笑)

今朝、Oさんというおじいさんが何気に愚痴ってきました。
こちらの方言で言うと「くどいてきました」です。
彼は絶対人に悪口を言うタイプじゃないのに看護師の言動に対して
固有名詞を出して言ってきました。もちろん理由もつけて。
内容を聞けば彼が怒るもの無理はなく看護師サイドが悪いのです。
「○○(私の苗字)っつぁんだから」と私に教えてくれた事が不謹慎ですが嬉しかったです。
彼は「どの看護師さんもいい人だけど、あんたには話し易いから言うんだ」と言ってました。
こんな時いままでの嫌な事や辛い事を潜り抜けて良かったと思える瞬間です。
私は決して良いナースではありません。
でも何でも入所者が話せる雰囲気を持ってるのかも?と思ってます。
自分の駄目な所ばかりを突っ込んでいたので今度はいい所を伸ばして行こうと思います。

今日はこれから仙台に行ってきます。今日で岐阜の母が53歳になりました。
[PR]
Commented by oikakekko at 2005-09-01 16:49
じゅぼんサンお母さん誕生日おめでとうございます!!!というか、
じゅぼんさんのお母さんとウチのおかあさんとお父さんは同じ年だと
思われます。なんか嬉しいです(笑)
入所者サンが話やすい雰囲気をもってるっていいことですよね。
それは入所者さんに限らず周りの人もTBチームの方たちも
話しやすいなって同じように感じてると思います。尊敬です。デヘヘ。
Commented by jyubon at 2005-09-01 19:57
>オオゾラちゃん
あらあら、同級生?辰年ですか?お母さん性格きついですか?
私の母は超キツイですが天然ボケです。
入所者さんね、みんなと仲良くですが、やはりどうしても好きになれない方もいらっしゃいます。
TBチームの方々には優しく温かく受け入れてもらってるので助かってます。
尊敬されるような人間じゃないですよ、本当に。でもありがとうね。
Commented by xenical2000 at 2005-09-02 00:18
ガソリンスタンドで洗車中熟睡しているのですか!器用ですね。
お母さまのお誕生おめでとうございます。いつまでもお元気でと
願うことしか出来ません(笑)
Commented by jyubon at 2005-09-02 08:14
>日刊ドリンク様
洗車中店内で待ってるので店内の机に伏せて熟睡です。
母は息子(私の弟)からメールも電話も来なかった事にガッカリしてました。
でも私と昨日1.5時間電話したから大丈夫です。
Commented by xenical2000 at 2005-09-03 08:19
すみません、洗車は自分でする派なので…水を掛けながら
弁慶みたいに立往生(爆睡)していたのかと思いました(笑)
Commented by jyubon at 2005-09-03 21:43
>日刊ドリンク様
さすが!自ら洗車なんて素敵です!!!
でも過去に夜勤明けの病院実習で立ったままうたた寝した事はあります(笑)
いつでもどこでも眠れますから…。
by jyubon | 2005-09-01 13:15 | おしごと | Comments(6)