ALL SINGLES BEST 2  コブクロ

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
そしてさりげなく、今日で結婚満10周年でした。
色々ありましたが、無事10年元気で迎えられて良かったと思います。
さて今日は、先日無事復活を遂げた2人組のベストをご紹介します♪

ALL SINGLES BEST 2 (初回限定盤)

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン


【DISC1】
01.蕾
02.風見鶏
03.蒼く 優しく
04.時の足音
05.赤い糸
06.ベテルギウス
07.虹
08.Summer rain
09.STAY
10.WINDING ROAD
11.あなたと

【DISC2】
01.流星
02.Blue Bird
03.君への主題歌
04.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
05.シルエット
06.蜜蜂
07.焚き火の様な歌
08.ココロの羽
09.太陽のメロディー
10.交響曲第5296番

【DVD『ALL SINGLES MUSIC VIDEOS』】
01.YELL〜エール〜
02.轍 -わだち-
03.YOU
04.風
05.願いの詩
06.雪の降らない街
07.宝島
08.blue blue
09.DOOR
10.永遠にともに
11.Million Films
12.ここにしか咲かない花
13.桜
14.君という名の翼
15.未来への帰り道
16.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
17.蕾
18.蒼く 優しく
19.あなたと(絢香×コブクロ)
20.時の足音
21.赤い糸
22.ベテルギウス
23.虹
24.STAY
25.流星
26.Bule Bird
27.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

このアルバムは、2012.9.5に発売された、コブクロ2枚目のベストアルバムです。
私は初回限定盤を買いました。PV全27曲のDVD付きだったので、それにしました。
見ごたえ満載。聴き応えアリアリ。

ちょうど、このアルバムが届いた頃、本当に精神的に落ち込んでいて、
コブクロの曲が心にも体にも染みました。

特に「ココロの羽」は、当時の自分の気持ちを代弁しているかのような歌詞で、
aikoの「時のシルエット」同様、このコブクロのベストアルバムも、
私が底辺まで落ち込んだ時に、一緒になって落ち込み、這い上がり、寄り添ってくれた
そんな存在です。

小渕クンの難病の兼ね合いで、休業中だったコブクロ。
無事復活を遂げて、休業前までには完全に戻っていなくても、二人の歌う姿に、
ファン共々勇気とパワーをもらっている感じがします。

歌詞にも、曲にも、彼らの心情があって、心の声が、様々な形に派生して、
私たちの元に降り立ってくる。そして時に励まし、支え、パワーの源となる。

ベストアルバムではありますが、オリジナルアルバム位のパンチと、ベストアルバムの
ボリュームがある内容です。

そのうちレンタルも始まりますから、興味がある方は是非お聞き下さいませ。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-09-22 21:27 | おんがく