ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~中森明菜

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
もう10月ですね。あと2ヶ月で今年も終わってしまいますね。早いものです。
さて今日は、怒涛の7日連続勤務を乗り越えるため、私のパワーの源になったアルバムをご紹介♪

ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)

中森明菜 / ワーナーミュージック・ジャパン


【DISC1】
01.スローモーション
02.セカンド・ラブ
03.目をとじて小旅行
04.トワイライト-夕暮れ便り-
05.SAND BEIGE-砂漠へ-
06.SOLITUDE
07.ジプシー・クイーン
08.Fin
09.駅
10.BLONDE
11.難破船
12.恋路
13.AL-MAUJ(アルマージ)
14.LIAR
15.乱火
16.水に挿した花
17.忘れて…

【DISC2】
01.少女A
02.1/2の神話
03.禁区
04.北ウイング
05.サザン・ウインド
06.十戒(1984)
07.飾りじゃないのよ涙は
08.ミ・アモーレ [Meu amor e...]
09.DESIRE-情熱-
10.LA BOHEME
11.危ないMON AMOUR
12.ノンフィクション エクスタシー
13.TANGO NOIR
14.TATTOO
15.I MISSED “THE SHOCK”
16.Dear Friend
17.二人静 -「天河伝説殺人事件」より

このアルバムは、2012.7.11に発売されました。
明菜ちゃんデビュー30周年を記念して、リメイク音源され、非常に良い音、
更に「静」「動」と2つのコンセプトに分けて構成されております。
なんと、2500円で購入出来ます♪

昔、まだCDプレーヤーが我が家になく、ラジカセで聴いていた時代。
もう30年近く前でしょうか。
↑の「飾りじゃないのよ涙は」のカセットを、お父さんのお友達が、
クリスマスプレゼントで買ってくれたり、明菜ちゃんのカレンダーをくれたり、
私の小学生時代の女性アイドルは中森明菜ちゃん一色でした。
(キョンキョンも好きだけど…)

明菜ちゃんは衣装も振り付けも素敵で、歌声ももちろん、憧れる要素が満載でした。
小学生の子供だった私は、彼女の恋愛事情までは理解しがたいものがありましたが、
いつまでたっても、明菜ちゃんの幸せを願う気持ちは、デビュー当時7歳だった私も、
30年経って、37歳になった私も、常に願っております。

現在、休業中の明菜ちゃんですが、
↑のアルバムを聞いて、首を長くして待ち続けようと思っております。

憂鬱で気が重くなる、職場への道のり、仕事を終えて、気分爽快で帰る帰り道。
明菜ちゃんを流しているだけで、気づくと気分は当時の小学生~中学生の頃を思い出します。
Mステに出てた頃や、夜ヒットのDVDとか…、やっぱり明菜ちゃんは素敵です。

このアルバムを聞き込んだら、職場の人にもこのアルバム貸そうかと思います。
明菜ちゃんと同世代の方々に…。明日は9/24以来の休み。じっくり堪能します。ではまた。
[PR]
Commented by 櫻子 at 2012-10-01 22:26 x
じゅぼんちゃん、こんばんは。
ぼちぼちと短い記事でブログやっています。
生活に負担のない程度で。
中森明菜ちゃん、懐かしい。好きだったな。
聖子もキョンキョンも好きだったけど。
それにしても明菜のデビューの時に7歳だったなんて!年の差を感じたよ(笑)
Commented by jyubon at 2012-10-02 09:41
>櫻子さん
コメントありがとうございます。
生活に負担のない程度に続けることも、
実は根気との戦いだったりします。無理のない範囲でどうぞ♪

さて明菜ちゃん。懐かしい。そしてこの音が凄くいいです。
聞いているともれなくカラオケ熱が急上昇で困ってしまいます(笑)
まぁ、嬉しい悲鳴ですが…。
聖子ちゃんはキーが高すぎてもう歌えません…(涙)
明菜ちゃんたち「花の82年組」がデビューの時に小学生デビューでした。
年の差、感じました?
私はミスチルの名曲がヒットした頃に生まれた少年達と働いている今
毎日年の差を感じてます(笑)
Commented by kurukuruX at 2012-10-05 23:56
サザン・ウインドが好きでした~!
当時を思い出すなぁ…
Commented by jyubon at 2012-10-07 08:12
>kurukuruXさん
ご無沙汰してます。
「サザン・ウインド」を「8時だよ!全員集合」で歌ってた
明菜ちゃんを未だに覚えています。30年近く昔なのに。
懐かしいですよね、本当。
by jyubon | 2012-10-01 21:56 | おんがく | Comments(4)