人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電!!!

みなさん、こんばんは。
遅番で夫の実家で夕ご飯食べて帰ってきました、じゅぼんです。

遅番。そして入浴介助(着脱編+処置編)
しか~し、14時過ぎから怪しい雲行き。大雨が降り注ぎ「雷様」登場!
こちらでは方言で雷の事を「らいさま」と入所者は言います。
そして半端じゃない数の雷が鳴り響き、入所者は怖がります。
でも「大丈夫だよ」と言いながら、私達もビビッてました。
その時です。施設の裏山から木が裂けるような音と共に雷が鳴りました。
アレは落ちましたよ。そしてその後すぐに停電。
真っ暗な中の浴室はおっかないです。
そして幸いにもエレベーターにも機械浴にも誰も閉じ込められずに済みました。
こんな時の臨機応変って難しいですね。まだまだ冷静さに欠けてるなぁと反省。
その後停電なく無事に仕事終了しました。
天災は本当にいつやってくるかわかりません。備えって大変必要だと思いました。

予断ですが、夕飯は舅が握ってくれた「寿司」でした。
おとうちゃんは寝てましたが(1時起床→漁に出るため)大変美味しかったです。
おとうちゃんありがとう!嫁に優しい舅・姑です。そして娘のように接してもらってます。
おとうちゃんに呼び捨てで呼んでもらう事に喜びを感じてるじゅぼんでした。
by jyubon | 2005-09-03 22:00 | おしごと