30-35 vol.4「続・もう一回バンドやろうぜ!」

みなさん、こんばんは。選挙は火曜日に終わらせてます、じゅぼんです。
レミオロメンファンは明日本番に控えた「前田祭り」に備えているのでしょうか…。

今日は久々に夫とショッピングに行ってきました。
そしてCDショップへ行ったら『30-35 vol.4「続・もう一回バンドやろうぜ!」』が目に!
もれなく買いました。手にとって「キャ~キャ~」言ってた不審者は私です。
早速収録曲を書いていきますね。

30-35 vol.4「続・もう一回バンドやろうぜ!」
01.プロローグ
02.プリンセス プリンセス「19Growing Up-ode to my buddy-」
03.JUN SKY WALKER(S)「歩いていこう」
04.ユニコーン「Maybe Blue」
05.THE MINKS「パッシュ」
06.バービーボーイズ「なんだったんだ?7DAYS」
07.故郷だより
08.レベッカ「Raspberry Dream-remixed edition-」
09.TM NETWORK「SELF CONTROL(方舟に曳かれて)」
10.UP-BEAT「KISS IN THE MOONLIGHT」
11.THE PRIVATES「LUCKY MAN」
12.De+LAX「突然 炎のごとく」
13.ライブMC
14.KATZE「STAY FREE」
15.BAKU「ぞうきん」
16.筋肉少女隊「元祖 高木ブー伝説」
17.聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」
18.X「SILENT JEALOUSY」
19.ヘチマコネクションズ「エア・コンディショナ」
(*斜字はDJ茂木淳一さんの声&歌です。)

みなさんはどの曲知ってますか?また好きですか?
私は一曲目が大好きです。宜しかったらchikazoさんのブログにも細かく載ってます。
80年代が私のように懐かしく感じられる方、興味がある方、
機会があったら是非聞いてみて下さいね。
[PR]
Commented by harugesiki at 2005-09-10 22:00
うわーっ!!! BAKUの「ぞうきん」すごく懐かしいです〜っっ!!!
小学校の時に聴いてました〜っ!!!
また聴きたくなってきたーーっ!!!(爆)
Commented by jyubon at 2005-09-10 22:15
>ハルちゃん
BAKUね。加藤クンがデビュー前に事故で亡くなったのを思い出します。
思わず夫と二人で車の中で♪ど~せ僕達はぞ~きんぞ~きんって熱唱しました。
機会があれば是非聞いてみて下さいね。AIR車谷クンの声も若いよ!
Commented by chikazo at 2005-09-11 00:33 x
じゅぼん隊長、まいど!
文中リンクありがとう。「・・・細かく載ってます。」って書いて下さってたんで、内心、そんなに詳しくないし、「どうしよう?」っとあわてました。(笑)
レベッカ「Raspberry Dream」が懐かしいデスね・・・。
ホンマ、甘酸っぱい感じがして・・・。もいちど、戻りたい、いや戻りたくはないのだけれど、あの頃の感覚をもういちど感じてみたいデスね・・・。
それと、実は・・・、「俺は高木ブ~っだ!」の大槻ケンジ氏の声も、ついでに(失礼な表現!)よみがえってきました。(笑)

ありがとう。じゅぼんさん。
Commented by umepochisky at 2005-09-11 05:12
ジュンスカの「歩いていこう」は、ちょうどバンドやろうと思って最初に練習した曲ですわ!ベース担当でした。でも結局、バンドは結成されることなく今に至りますが。。。
Commented by jyubon at 2005-09-11 08:36
>chikazoさん
こちらこそ勝手に紹介してすみません。でも懐かしいですよね?
レベッカいいですよね?夫も私と一緒に歌ってました。
大槻ケンジ氏は中に入ってる本にもコメントがありました。
私中学の時に地元の音楽番組「5時SATマガジン!」主催のライブで筋肉少女隊が出てて生で聞きましたよ、この曲。あの(叫び)声は独特ですよね?
Commented by jyubon at 2005-09-11 08:38
>うめぽちさん
「歩いていこう」のベースの練習したのですか?素敵だわ。呼人クンだ!(え?)
でも今でももし練習を少ししたらベース出来るかもしれませんか?
Commented by おおくま くまこ at 2005-09-11 09:44 x
♪しんがっきになり ふつかほどしてっ 先生が言ったぁ 
ちゃらっちゃらっ。
じゅぼちゃん、こんどレミビデオ返却の際、このCDきかせてちょ
んでもってアトミックハートを持ってきてちょ。

元彼(Yくん)と別れたときに、
ミスチルを封じるために
七北田川にブーメランのように投げたアトミックハート(笑)
ばかちん けいこ・・・・
Commented by smile39-ether at 2005-09-11 17:43
あたしが曲も知ってるって言ったら聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」でしょうか(笑)
デーモン閣下が非常に印象的でした!
プリプリはMとか好きです(^^)
Commented by jyubon at 2005-09-11 18:21
>おおくまくまこさん
はい。実はまだビデオ見てない…。ちゃんと見てから返しますからね。
このCDも持っていきますね。結構楽しいよ。
そうそう「アトミックハート」を次回からは投げないようにね♪
Commented by jyubon at 2005-09-11 18:25
>メグちゃん
PV見ましたよ、メグちゃんの所で。見れないと諦めてたから嬉しい。
それにしてもデーモン閣下が好きなんて意外と渋いのかな?
プリプリのMは名曲です。何回泣いたか思い出せません。
by jyubon | 2005-09-10 21:25 | おんがく | Comments(10)