服部おじさん

みなさん、こんばんは。結局一日家でぐうたらしてました、じゅぼんです。
「選挙特番」で今夜は楽しい番組がないですね。
でも「世界柔道」だけは見ますよ!(元柔道部じゅぼん・じゅぼん夫)

d0004716_1834280.jpg


↑のおじさんをご存知ですか?
私と同じ世代ならユニコーンの「服部」というアルバムの表紙のおじさん。
そして今の若い子なら気志團のアルバムの表紙を飾ったおじいさんです。
名前を「中村福太郎」さんと言って83歳になられます。
東京の下町の方で「服部おじさん」だったのはもう15年前なんだとか。
今でもあのアルバムの顔は忘れません。
気志團のプロデュサーの阿部bが元ユニコーンのキーボードだったのは有名な話。
だから「服部おじさん」が起用されたのでしょうね。
「服部おじさん」いつまでもお元気で!
[PR]
Commented by smile39-ether at 2005-09-11 22:20
どこかで見た事あるな~???って思ってたら、やっぱり!!!
氣志團のアルバムのおじいちゃんでしたか!
氣志團のはリーゼントでしたよね(^^)
この人は役者さんか何かされてる方なのですかね?
それにしても・・・83歳とは!
お元気ですね(^^)これからいろんなアーティストの方のジャケとかに出てきて欲しいですね♪
Commented by hori4762 at 2005-09-11 22:24
すぐ分かりました。
服部のじじい!?
服部ツアーの際「服部さん」は無料のご招待席があったんですよ。
おもしろい企画だったので覚えてます。
そして「デーゲーム」は坂上ジロウでした。
Commented by harugesiki at 2005-09-11 22:39
えーっ!! じゅぼんさん、元柔道部なんですか??
小柄なのに〜。びっくりしましたーっ!!!

私も見たことあります。このおじさん(爆)
83歳!お元気ですね〜。すごいっ!!!
Commented by ゆうみ at 2005-09-11 22:44 x
世界柔道私も見てます。
今日は23時過ぎからか。。。

このおっちゃん知ってますよ!
氣志團のアルバムで!
確か紫頭でしたね(笑)
83歳ですか。。。若いなぁ私も元気なお年寄りになるぞ!
Commented by jyubon at 2005-09-11 23:39
>メグちゃん
そうよ。氣志團のはリーゼントおじいちゃんよ。彼を見た時に「服部おじさん?」って何で出てるのか謎でしたから(笑)阿部b繋がりを後で知りました。
ただのおじさん(おじいさんです)これからも活躍して欲しいです!
Commented by jyubon at 2005-09-11 23:44
>ホリーさん
「服部おじさん」すぐわかってくれてありがとう♪さすが同世代♪
確か昔読んだ雑誌に「服部おじさん招待」って読んだ気がする。
デーゲームはそうそう坂上二郎さんでしたね。もう再結成はないのかなぁ。
Commented by jyubon at 2005-09-11 23:45
>ハルちゃん
はいはい、元柔道部夫婦ですよ。でも弱いよ、私は。受身は上手いけど(笑)
小柄でもちゃんと48kg以上体重はありましたから減量が辛かったです。
「服部おじさん」は広い世代に渡って有名なんですね。83歳にはビックリ!
Commented by jyubon at 2005-09-11 23:47
>ゆうみちゃん
先程はどうもね。夫は既にうたた寝です(笑)
おじさん凄いでしょ?あの写真見て「服部おじさんじゃん」ってビックリしたもん。
生きてて嬉しくて、またこのような仕事をしてくれて嬉しかったです。
Commented by chikazo at 2005-09-11 23:53 x
じゅぼん隊長、まいど。
それと、先ほどブック・オフのご教授ありがとうございました。
勉強になるでありんす。

漢字で「服部」って大きく書かれジャケット・デザインでしたよね。
なつかしい・・・。ユニコーン。
それと・・・なるほどそれでおじさんがスタメン起用されたのか・・・。

さんきゅーじゅぼんさん。
ゆっくりできたみたいやね。
Commented by usagi0526 at 2005-09-12 00:10
あー、そうそう!!どっかで見たことあると思った!
同世代でカラオケいくと必ず誰かユニコーン歌うよね!
じゅぼんさんって小柄なの?私のイメージは「すらっとほっそり美人」。
この前のオサピンク着た写真、すごく細くて柔道やってたとは思えないです!
Commented by chizu-moto at 2005-09-12 02:05
やっとコメントにきました!ちづです!!
じゅぼんさーん!!お久しぶりです!!
沖縄レポもまだです。コメント返しもまだです。でも来ちゃいました(笑)

てか、懐かしいですね~服部のおじいさん!!
もう83歳かぁ。すごいですね。
ユニコーン好きでした♪
レミのパンフレットの表紙の裏側にある、昔の写真の中にユニコーンのポスターを発見した時は嬉しかったですね☆
それと同時に、治くんのあのかわいらしさにやられました!
胸きゅんきゅん!!
おさ~☆(結局これ)




Commented by kotakinuasa at 2005-09-12 14:17
なつかしいです!服部のおじさん!!
83歳、元気そうでなによりですね(^^)
15年もたったのかあ・・・、あの頃は民生が大好きでした。
Commented by jyubon at 2005-09-12 18:03
>chikazoさん
いやいや「BOOK OFF」のお話偉そうですみません。
結構あちこちの店に行っているので。今日は別の古本屋に行きました。

「服部」懐かしいですよね?
「大迷惑」が入ってるアルバムでブレイクしたアルバムでもありましたよね?
昨日ゆっくりし過ぎた為か体が悲鳴を上げてます。ありがとうございます。
Commented by jyubon at 2005-09-12 18:05
>うさぎさん
はい!歌う人その一です(笑)ユニコーン大好きでした。
私は身長151cm体重50kg前後の30歳です。
仕事では厚底ナースシューズで身長を5cmくらい詐称してます(笑)
ちなみにかなり「着やせするタイプ」です。顔も頭も小さいので(アハハ)
Commented by jyubon at 2005-09-12 18:09
>おちづちゃん
お久しぶり!レポも忙しい中お疲れね。
いつになってもいいから「aiko」のレポも待ってんねんで♪

「服部おじさん」が世に出てもう15年たってます。私が中学生でしたからね。
もう三十路ですから…。時間がたつのは早いですね。
レミのパンフに「ユニコーンのポスター」?あったっけ?今度見せてもらおう。
(何気にレミパンフは予算の都合で買ってません[涙])
治クンはいつでも可愛くてステキングです!!!
Commented by jyubon at 2005-09-12 18:10
>林瑚ちゃん
「服部おじさん」懐かしいでしょ?83歳でこの仕事を引き受ける時点で元気よね?
あの頃私はEBIさんが大好きでした。折角結婚したのに離婚したんだよね。
是非ユニコーン復活して欲しい!一晩だけでもいいから…。
by jyubon | 2005-09-11 18:41 | おんがく | Comments(16)