体が悲鳴を上げています(涙)

みなさん、こんばんは。今日は早番でした、じゅぼんです。
何だか体調がいまひとつ。きっと昨日一日ゴロゴロしていたからかなぁ。

でも10時くらいに「腹減ったぁ~腹減ったぁ~」等と認知症の老人のように同じ事を繰り返して言ってました。でもいざ昼休憩になると食欲が沸かず結局お弁当半分残しました。
13:30~入浴介助。しかも早番=洗体介助。今日は認知症棟女性入浴日。
大戦争!!!いつもより早く終わったのですが、途中から立ちくらみ…。
でも食欲はなくて、結局水分補給のみ。

仕事を終えてウインドーショッピングして帰ってきました。
さすがに腹が減ってきました。
自分のご褒美でマックで「てりやきマックバーガーセット」を購入。
家に帰ってから食べましたが今度は「口内炎が悪化」右側が痛くてしみて涙・涙・涙。
仕方なく左側で食べてひとまず腹が落ち着きました。

夫が帰ってくるまではぐうたらしてます。そして19時~は「世界柔道団体戦」見ます。
最近夜中まで「世界柔道」見てるから寝不足もあるのかな?自己管理しなきゃね。
明日も仕事頑張るぞ♪
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-09-12 19:26 x
お仕事お疲れ様でした!
大丈夫ですか?しっかりご飯食べてくださいね!
口内炎って胃が荒れてるらしいですよ。
体に良いものをひたすら食べましょ!

今日は友達の生まれた赤ちゃんを見に行ってきました。
持って帰りたかったです(笑)
すんごい小さくて片手で持てる勢いで!

あっ例のもの!もう少し待って下さいね♪
Commented by umepochisky at 2005-09-12 19:52
あぁ〜マックですか。マック食べたんですか。。。
いいなぁ。マック。マック食いてぇ_| ̄|○
早くもとの体重の戻らないかな。






Commented by peko-39 at 2005-09-12 20:51
私も柔道チラチラと観てます!
昨日の女子(みどりちゃん?)の優勝は、嬉しくて涙が出ましたー!
じゅぼんちゃん、ゆっくり休んで明日に備えてね!
Commented by usagi0526 at 2005-09-12 21:19
口内炎大丈夫?私もこの1週間口内炎に苦しめられてます。
歯を磨くのも気合入れないと痛くて涙でちゃいます。
寝不足と食生活かな・・・
じゅぼんさんも栄養と睡眠を十分にとって早く治してね!
じゅぼんさんと身長も体重もあまり変わらないうさぎでした!
Commented by akaneteresa at 2005-09-12 22:24
最近マックはポテトでなくサラダを選んでしまいがちなアカネです・・・。
いや、ヘルシーなのはいいのだろうけど・・・ポテトだと胃がもたれるようになった・・・という意味です・・・。年齢には逆らえませんね・・・。
じゅぼんさんも無理せず休んでくださいね。
Commented by smile39-ether at 2005-09-12 22:41
口内炎って何で出来るんですかねー!
食べる時大変ですよね(^^;)
マック、最近友達からチーズバーガーを頂きました!美味かったです!
マックはポテトがさくさくしてて好きです☆
いつもチーズバーガーなので、たまには違うのを食べてみます(^^)
じゅぼんさんが食べたてりやきマックを食べてみようかな!
今日も1日お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね(^^)
Commented by xenical2000 at 2005-09-13 00:42
さすが柔道一家!でもマックはいけません。
もっと流動食を食べて下さいね。
そして栄養あるもの摂って、すぐに寝てください。
試合はビデオで(笑)
Commented by laughterboo at 2005-09-13 00:53
お仕事お疲れ様です!
私も最近、前より食欲が落ちたかなぁと感じてます。
食欲の秋なのに・・・サンマが食べたくなってきた!!(笑)

私もてりやきマックバーガー好きです!
たまに食べるからいいんですよね、マックは。
久しぶりだとかなり美味しく感じられます!
食欲の秋に向けてしっかり食べなきゃいけませんね♪
Commented by michi_michiko at 2005-09-13 10:44
暑かったり、夜急に寒くなったりしますからね~。
体もしんどいんですよ、きっと。
私は体が疲れたときはアロマのお風呂にゆっくり入ります♪リラックス
です。  ・・・風邪だったら悪化しちゃうんですけどね。
とにかく。休めるときに、ひたすらリラックスして休んでみるといいかもです。
Commented by oikakekko at 2005-09-13 10:54
うちのおねえちゃんも口内炎で苦しんでます。
せっかくのおいしいかつおのたたき、しょうゆがしみて苦しそうでした(笑)
体調が早くよくなること祈ってます。立ちくらみなんて・・・
心配ですよゥ(泣)

最近はTVも見れずにいたので柔道の様子も選挙の様子もわからず、
最近のニュースについていけてないです(泣
Commented by remioromen-1214 at 2005-09-13 13:58
こんにちわ!いつもブログにコメントありがとうございます☆remioromen-1214です!remioって呼んで頂ければ結構です☆
口内炎には僕もいつも苦しめられます。ポテチ2袋食べたりしたら、もう確実に出てきます。。(笑)
胃が悪いって証拠らしいですね。そう考えたら人の体ってスゴイなって思っちゃいます!体のどこか悪ければ、信号が出るんですからね!不思議です。
それとエキサイトブログ(お気に入り)に登録させて頂きましたので~!よろしくお願いします☆
Commented by cherrycoke107y at 2005-09-13 14:06
口内炎、痛いですね~~~。
ひどい時は同時進行で2、3個できたりするらしいですね。
あたしは口内炎は頻繁にはできないんですが、
今は虫歯でゴハンが食べづらいです。

柔道、うちの家族が見てました。青い胴着にまだ慣れません。
Commented at 2005-09-13 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:01
>ゆうみちゃん
ご飯いつもよりまだ食べれません。今頃夏バテ?(笑)
胃が悪いと口臭も強いよね?気をつけなきゃ♪どうもありがとうございます。
赤ちゃんは「天使」ですね。本当に可愛いよね?
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:03
>うめぽちさん
ダイエットは程々にですよ。ストレスで余計に太ってしまいますから。
マックはたまに行きます。何せ通勤途中にありますから。
帰り道に寄るパターンが多いです。夜勤明けとか。ご褒美にマックへ行かれては?
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:05
>pekoちゃん
ありがとう。備えました。でもまだまだです。明日に備えて今夜も熟睡するぞ♪
翠ちゃんには涙でした。私も感動で涙ウルウル。
夜中なのに「ヨッシャ~」と大声を張り上げてました。反省。柔道終わって寂しいです。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:07
>うさぎさん
お仲間ね?口内炎の。嬉しくないですね(笑)もれなく歯磨き(涙)です。
寝不足って結構あるかも?でもビタミンBが足りないんだよね?
今度ビタミンBのサプリ買わなきゃ♪
身長も体重も変わらない?え?体重はきっと私より軽いはずと見た!
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:12
>アカネちゃん
私はポテトを食べきれないのでナゲットにします。お子様なのでバーベキュー味。
サラダを一度出たばかりの時に食べましたが、やはりナゲットが好きなのでナゲットに定着してしまいました(笑)かなり高コレステロールですよね?
でも今の所採血では大丈夫な値です。ただ貧血なだけです。
貧血のおかげで3回も献血センターに足を運んでも未だに献血未体験じゅぼんです。
胃もたれにはキャベジンですよ(私の母いわくですけど…)
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:15
>メグちゃん
口内炎はビタミンB不足(栄養不足)とか免疫力が低下している時などになりやすいです。例えば風邪引く前とか。あと胃を悪くしていてもなりやすいです。
マックって結構同じのを頼みますよね?私はいつも「テリヤキマックバーガー」
今度は違うのを頼んでみたいと思います。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:18
>日刊ドリンク様
旦那様は仕事で私はダウンして結局ビデオ録る事も出来ず半分見て終了。
柔道は思い切り燃えますね。「ヨッシャ~」とか掛け声かけてしまいます。
だから出来れば団体戦が行われたゴールデンタイムで願いたいです。
近所迷惑になりかねないので(笑)
流動食が大嫌いで駄目とは解っていても食べたいものを食べました。
自覚があって悪い事してる悪いナースです。自己管理もっとしっかりしなきゃね。
いつもありがとうございます。以後気をつけます。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:20
>聖華ちゃん
食欲落ちてきた?私のように体調を崩さなければいいのですが…。
秋刀魚食べたい。東北に嫁に来て旨い魚を沢山食べれるので幸せです。
お互い好きなものを中心に食べて(お菓子とかマックとかは程々に)食欲を戻してしっかりとした体調で過ごしたいですね。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:22
>みちこさん
確かに夜は寒いです。東北って感じ?(どんな感じだよ)
朝6時~は少しずつ気温が上がってきますが、それまでは結構涼しい(寒い)です。でも今は暑いのでタンクトップ。着る物や掛け物調整を自分でしっかりしないと駄目ですね。
気をつけなきゃ♪
ナイスなアドバイスありがとうございます。今度時間があるときにやってみます。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:25
>オオゾラちゃん
お姉ちゃんも口内炎?意外と口内炎仲間がいてビックリ!
かつおのたたき…旨いけどタレがしみる。
今自分が口内炎だからこそ痛みが解る。お姉ちゃんガンバ!
立ちくらみはきっとサウナ状態の浴室で脱水傾向だったのかもしれませんね。
心配かけてごめんね。どうもありがとう。
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:27
>reioromenn-1214さん
いらっしゃいまし。夏休み思い切り堪能できましたか?
ポテチ2袋?凄い。尊敬します。そんなに食べた事がない。
私も夜勤でお菓子沢山食べるので明日の夜勤でお菓子控えようかな?
人の体の不思議は仕事で嫌って程見てます。本当に凄いです。
そして「お気に入り」に登録してもらってどうもありがとう♪こちらこそヨロシコ!
Commented by jyubon at 2005-09-13 22:29
>モリコちゃん
口内炎2箇所も?痛そうです。今私は右側に出来てますが大きいです。
なのでかなりしみますし、痛いです(涙)
虫歯も早く治した方がいいよ。私も去年何気に3ヶ月通う羽目になりましたから。
お互いにお大事にね。
by jyubon | 2005-09-12 18:19 | おしごと | Comments(25)