MELODY   清水翔太

みなさん、こんばんは。今週は連日ランチに明け暮れてる、じゅぼんです。
こんな好き勝手な平日を過ごせるのも、もう半月。十二分に堪能したいと思います。
さて今日は、先日ヒトカラに行った時に車の中でずっと流していたCDをご紹介したいと思います。

MELODY

清水翔太 / SMR


01.白い恋人達
02.レイニーブルー
03.Aitai
04.366日 feat.仲宗根泉(HY)
05.Forget-me-not
06.夏の終りのハーモニー feat.大橋卓弥(スキマスイッチ)
07.素直
08.even if
09.誰より好きなのに
10.let go ~maison de m-flo~
11.化粧
12.三日月
13.今夜はブギー・バック(SMOOTH RAP) feat.加藤ミリヤ&SHUN

このアルバムは、2012.11.28に発売されました。
清水翔太クンのカバーアルバムであります。

選曲も新旧織り交ぜてあって、聴き応えがありました。
私達世代にピッタリな選曲も多く、ハートを鷲掴みされました。

個人的には「レイニーブルー」でうっとりして、
尾崎豊トリビュートか何かで過去に聞き覚えがあった「Forget-me-not」では、
「やっぱり翔太クンいいわ」と再確認作業をして、
「夏の終りのハーモニー feat.大橋卓弥(スキマスイッチ)」では、「もう、ズルイ!」と
素敵なハーモニーに鳥肌が立ちながら聞き、「この二人のハーモニー、アリだわ」と感嘆。
そして「誰より好きなのに」は、本家に比べテンポが軽快で、でも切ない歌は健在で、
思わずカラオケで熱唱したくなりました。

そして最後、「今夜はブギー・バック(SMOOTH RAP) feat.加藤ミリヤ&SHUN 」は
TV番組で過去に見たことはあっても、やはりフルで聴くと青春時代にタイムリップ。
気持ちは、オザケンが歌っていたあの頃に戻って、ノリノリでドライブを楽しんでしまいました。

お時間がある方は、You Tubeの音源をUPしたので、聞いてみて下さい。
一度このアルバムは聞いてみる価値があると思います。宜しかったらどうぞ♪ではまた。

レイニーブルー


Forget-me-not


今夜はブギーバック(SMOOTH RAP)feat.加藤ミリヤ&SHUN .

[PR]
Commented by mochi_mochiko at 2013-02-15 16:15
お久しぶりですもちこです、復帰しました~

ted、明日観に行こうと思ってたんですけど(今さら)、泣けるの?
笑える映画が観たかったんですけどどうしよう…泣ける映画って苦手
なんですよね~

若い頃は泣ける映画ばっかり観てたんですけどね、なんか年取って
くると現実がいろいろと厳しいじゃないですか!映画くらいは笑いたい
って思うようになりました。。。

あ、またよろしくお願いしますね
Commented by jyubon at 2013-02-15 21:10
>もちこさん
もちこぉ~もちこぉ~生きてて良かった(涙)
大げさでなく、本気で心配していたのですが、
コミニケーションツールがブログしかなくて、
願っていただけでした。すみません。
そんな私も、この半年は死んでいましたがね(笑)

tedは、もちこ好みだと思います。
シュールな感じが何とも。
ただ号泣でなく、涙が頬を伝う感じの涙は出るかも?です。
ほっこりすると言いましょうか。

でもtedのおっさん加減はハンパないですよ。
笑えると思います。

確かに、笑えることが日々少なくなりました。
無意識に子供がいる友達に会うようにして、
子供の訳わかんない動きや、笑いのツボを見て
笑いを提供してもらってます。

映画で切ない、しんみり系を見れなくなったのは、
無意識に「映画くらいは笑いたい」と言うのを求めてるかも?
ですね。

来月、BOOWYのライブ映像が映画館で期間限定で上映されます。
それは必ず行こうかと思っています。

そして、今年もよろしくお願いします。
Commented at 2013-03-22 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jyubon | 2013-02-15 00:00 | おんがく | Comments(3)