人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマ収納名人♪

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。そして体が悲鳴を上げ始めました。
昨夜は緊張しながらの更新。そしてその後は夜勤無事に終わりました。
えぇ時間内に終わりましたよ。でも帰ってきたのが今さっき。今日は寄り道もしてません。

実は…Hさんという個室の女の方の部屋の掃除をしていました。
元教師の彼女はかなりプライドが高いのに管理能力が欠けています。
そして「いいです、自分でやりますから」と職員を遮断します。
でも先日彼女の洗濯物の事でトラブルがありました。
そして彼女の部屋を覗いたら…汚いっていうか全くグチャグチャ。
まるで今の自分の部屋のようでした。だからと言って時間もなく生理整頓はお預け。
結局1週間以上たって、今日になって決行したのです。
彼女も嫌がらず「すみません、先生~」(私はナース)等と言い放ち、
私にゴマばかりすってます。完全にTOPを使い分けてる人間。
でも今日は2.5時間で出来上がりました。
それにしても出てくる出てくる、洋服の山。
そして職員に「じゅぼんちゃん、さすがやわ、カリスマ収納分類できますね。」と言われ上機嫌。
私結構センスいいかも?でも実際の部屋の中はかなりグチャグチャです、私の家。
はぁ、我が家に「近藤典子さん」が来てくれたらいいのになぁ。
by jyubon | 2005-09-20 12:58 | おしごと