傷だらけのじゅぼん…

おばんです。みなさん↓の「結婚記念日」に対してのお祝いコメントありがとうございます。
これから出掛けますが、出掛ける前に今日のお仕事…。遅番でした、じゅぼんです。

今日も入浴介助。着替えさせたり、脱がせたりする方でした。
職員のメンバーがマイペースの人だらけで大変でした(そんな私はハイペース)
そして大御所と化した最近入所したSさんです。
彼女は湯船につかるのは大好き。なのに体や頭を洗ってもらうのが大嫌い。
服を脱がせるのも一苦労。4人がかりでした。もちろん体を洗うのも頭を洗うのも4人。
もれなく叩かれ、引っかかれ、蹴飛ばされました。
そして名誉の負傷です…↓
赤く小さい所は出血しました。あと上に向かって「ミミズ腫れ」なのわかりますか?
でも何とか終わって一安心。ではまた明日♪まだデートどこに行くか決めてません…。
d0004716_1942465.jpg

[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-09-22 20:07 x
わっホントだ!!
大丈夫ですか??
蹴飛ばされたら私は「オラァッ!」って言って黙らせると(いけませんね・笑)

旦那さんとデート楽しんできてくださいね♪
なんなら私が2人のためにリサイタルショーを!
Commented by masamixm at 2005-09-23 01:22
うわぁ痛そう!!大変ですね・・。私は、仕事中に怪我することなんて無縁だからな・・。串がたまにささるくらいで(笑)
あっ遅くなりましが、結婚3周年おめでとうございます♪デート楽しんできてください♪
Commented by umepochisky at 2005-09-23 07:47
遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます。
毎年毎年、素敵な思い出が増えていくの、いいですねぇ。

それにしても、4人がかりで脱がせるんですか。すごい傷・・・風呂に入るぐらいで、なぜそんなに嫌がるのかなぁ。不思議。
そんなに元気なら、自分でやってほしいなぁ。
Commented by spunky_onion39 at 2005-09-23 20:44
葱デス!!
私も遅れてしまいましたが、結婚満3年おめでとうございます☆
これからも末永くお幸せに。(ありきたりだなぁ~
じゅぼんサンお仕事身体はってますね!!
すごいなぁ~。私には出来ないお仕事デス。
『傷は名誉!アザは名誉!』ライブの時ように好きだからこそ
続けていけるのデスョね。じゅぼんさんリスペクト!!
Commented by jyubon at 2005-09-23 23:33
>ゆうみちゃん
大丈夫です。昨日夕食の時に2人のおばあサマ達に喝入れましたから(笑)
まだ食べてる人のお膳を引っ張り合って味噌汁をこぼしたからです。
「Hさんに謝りなさい!」と頭ごなしに怒ってしまいました。反省です。
しまった!昨日の夜「ゆうみリサイタルショー」予約するの忘れてた!
来年待ってます♪
Commented by jyubon at 2005-09-23 23:35
>真佐美ちゃん
いやいや、団子の串の方が痛いですから~。注射針より痛いよ、きっと(串が)
↑どうもありがとうね。楽しいデート(?)してきましたよ。
Commented by jyubon at 2005-09-23 23:37
>うめぽちさん
どうもありがとうございます。
これからも仲良く個性的な思い出を(笑)残していきたいと思います。私らしくね♪

はい。「認知症」に方には多いですよ、風呂嫌いの方。
入浴介助は戦争です。でも終わった後の爽快感が好きです。
自分でやってくれるといいですね。毎回試みて見ますね。
Commented by jyubon at 2005-09-23 23:39
>葱ちゃん
どうもありがとう。しかも「リスペクト」だなんてカッコイイ。自分にウットリ(え?)
仕事体張ってますよ、毎日。でもだから体力がつくのかもしれんませんね。
確かに好きだから傷ついても続けてるかもしれないね。気づかせてくれてありがとう。
by jyubon | 2005-09-22 19:43 | おしごと | Comments(8)