ジャージのすそって…

みなさん、こんにちは。お昼ごはん食べました。昨日の実家からのお土産です。
「ほっき飯」「お煮しめ」「なすの漬物(これは夫が作った)」旨かったです。

先日ユニクロで夏物がかなり値引きされてたので行って来ました。
そして今くらいからはくジャージ(下)を買いました。500円です。
白でしたが家用だからいいんです。
実際はいてみたら裾が長い…。そこで思い出したのがすその絞り方。
自分が中学生の頃流行ってた絞り方をやってみて夫に見せたら「やってた~」だって!
おぉこれは全国的に流行っていたのか?と不思議に思い早速UPします。
d0004716_14154418.jpg

汚い画像ですみません。
ちなみにこの健康スリッパは「ファッションセンターしまむら」で200円くらいで買いました。
そして↑の絞り方やったことある~って人是非コメント下さい♪待ってます。

そうそう。昨日昼休憩でTV見てました。「メレンゲの気持ち」だったと思います。
おさる改めモンキッキーがビクターの社長を訪ねて美味しい料理を出してくれる所を紹介してくれるって企画でした。もちろんビクターの社長だから会社の部屋に「SMAP」のポスターがデカク2枚貼ってありましたよ。
その向かい側に「もしかしたら…」と思い必死にポスターばかり眺めていたらありました。
『レミオロメンのポスター』がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^。
思わずTVの画面に指差して「コレ欲しい!これ頂戴!」とTVの前で盛り上がってました。
何気にTVからポスターでもレミの姿がみれると嬉しいですね。
ではでは今夜の夜勤も頑張ってきますね。それにしても寒い。只今トレーナー着用中。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-09-25 15:07 x
9000HITおめでとうございます♪
この絞り方私の冬用のパジャマではこうしてます(笑)
ジャージなんですけど裾が長いんですよね;
そしてずれてこない用に髪留めでパチンとはさんで止めてます☆

スリッパは冬しか履きません。
モコモコのスリッパなんですけどすごい暖かいんですよね♪
Commented by michi_michiko at 2005-09-25 20:34
私は長~いジャージは、長~いままではく派でした。
殿です、殿。 よく転んだし、汚かったです。。。
じゅぼんさんのジャージはやっぱり白なんですね。ナースカラーです♪
イメージどおりです! 紫とかじゃなくてよかったです( ̄∀ ̄)
Commented by harugesiki at 2005-09-25 20:53
9000HITおめどとうございま〜すっっ!!!
私も中学生の時やってましたよ〜!!懐かしいですっっ!!
ちなみに、わたしのスリッパもしまむらで買った物です(爆)
Commented by peko-39 at 2005-09-25 21:58
小6~中1あたりでこの履き方してたーーー(笑)
じゅぼんちゃんの所は寒いの?
私は今ノースリーブよー。この辺り暖かいのかな!?
Commented by hori4762 at 2005-09-25 22:37
したよ。
でも、高校の時へんな校則で裾を折ってはいけないって事で
折ってたら、呼び出しで(何人もいたけど)正座させられた。
バッカな学校でした。今も嫌いです。
なんどやめようとしたか!
でも、中学校時代はいい思い出ばかりです。
Commented by oikakekko at 2005-09-26 11:35
私は長いジャージとかをはいても折るのがくせで、上の写真見たく
足首らへんで折るのではなく、ひざ上までまくってます。
ならハーフパンツはけよってはなしですが(笑)高校のときはずっと
すそ絞りジャージをチャックしめてはいてました。からかわれまくり
でした(笑)

9000HITおめでとうございます!!1000OHITまであと1000・・
あっという間ですね!!
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:09
>ゆうみちゃん
どうもありがとう。これからもヨロシコ。
ジャージを髪留めで止めてるって激しいね。私は↑ですよ。
年代がバレバレなのでしょうか?
モココスリッパ苦手です。よくこけるから。だから健康スリッパなのです。ハイ。
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:11
>みちこさん
熱下がりましたか?無理しないでね。本当にみちこさんの変わりはいないよ。
そして私のイメージは「白」なのですか?職場の制服はピンクです。
そして結構青や緑系の色が好きです。「白」は苦手なんです、実は。
デブが余計にデブに見えるからね(笑)
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:12
>ハルちゃん
どうもありがとう。そしてジャージやってたの?仲間です(笑)
しまむら何気に安くていいものあるよね?共通項あるよね?
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:14
>pekoちゃん
さすが同世代。でも流行が早くて都会ですね。
そうそう昨日かなり寒くて家の中でトレーナーでしたよ。マジで。
レミオロメン県は結構東北からみれば「南」ですからね。
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:15
>ホリーさん
そうですか!先輩!あざぁ~~~~~~~~~~す。
それにしても↑の学校に行かせたくないですね。はぁ大変だぁ。
Commented by jyubon at 2005-09-26 13:17
>オオゾラちゃん
ありがとうね。ハーパンに出来るのが若いです。私は無理です。
先週末から訪問者が激減…。
何かしたのか?少し気になるますが、まぁいつものペースでね。
Commented at 2005-09-26 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xenical2000 at 2005-09-26 22:22
9000HITおめどとうございます!ちなみに中学(神奈川・藤沢)
 高校(神奈川・鎌倉) 大学(神奈川・横浜)時代には…私のまわりには、
そのようなイデタチの方はいませんでした。 現在千葉・船橋ですが
やはり見かけません(笑) 長いジャージは買ったことがありませんでした。
Commented by jyubon at 2005-09-26 23:12
>日刊ドリンク様
やはり時代でしょうか…。今の子もしないのかもしれませんねぇ。
貴重な情報ありがとうございました。
by jyubon | 2005-09-25 14:11 | ひとりごと | Comments(15)