♪ たった一度 抱きしめてくれるならぁ~

こんにちは。
タイトルはDCTの『悲しいkiss』です。今は夫ですが夫とまだ親友関係にあった頃お互い好きなんだけど…何とも言えない微妙な関係があってそんな切ない頃を思い出す曲です。夫とは二度と会う事がないと思っていたのが6年前。その当時4年後に会えるはずがない彼と結婚しているなんて思ってませんでしたけどね。

DCTつながりでドリカムは思いっきり高校時代の思い出にもつながります。
丁度『決戦は金曜日』が出る頃、修学旅行で京都・広島・山口に行っていて萩の街並みをサイクリング サイクリング ゴ~ゴ~ゴ~ したのですが商店街に差し掛かったところで有線から流れていたのが『決戦は金曜日』なのです。だからこの曲を聞くと高校の修学旅行を思い出してしまうのです。先程ドラマの再放送で『愛していると言ってくれ』の最終回がやっていてその主題歌もドリカムでしたね。久々にドラマ見ましたが胸が締め付けられる思いをしながら見てました。毎週欠かさず見てました。あんな恋愛は中々現実ではありえませんけどね。手話も流行ってましたね。

ドリカムが主題歌を歌うドラマと言えば『救命病棟24時』ですね。
職業柄思わず見てましたが曲がピッタリ合ってしまうのが凄いなぁと思います。今回の♪何度でも は今までにないハードな感じでしたが今回の内容に合ってましたね。ちなみにこの曲をカラオケで歌うと呼吸困難に近い状態に陥ります(笑)

何だかドリカム話ですみません。久々に聞いたもんですから。今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2005-04-12 17:41 | おんがく