♪ たった一度 抱きしめてくれるならぁ~

こんにちは。
タイトルはDCTの『悲しいkiss』です。今は夫ですが夫とまだ親友関係にあった頃お互い好きなんだけど…何とも言えない微妙な関係があってそんな切ない頃を思い出す曲です。夫とは二度と会う事がないと思っていたのが6年前。その当時4年後に会えるはずがない彼と結婚しているなんて思ってませんでしたけどね。

DCTつながりでドリカムは思いっきり高校時代の思い出にもつながります。
丁度『決戦は金曜日』が出る頃、修学旅行で京都・広島・山口に行っていて萩の街並みをサイクリング サイクリング ゴ~ゴ~ゴ~ したのですが商店街に差し掛かったところで有線から流れていたのが『決戦は金曜日』なのです。だからこの曲を聞くと高校の修学旅行を思い出してしまうのです。先程ドラマの再放送で『愛していると言ってくれ』の最終回がやっていてその主題歌もドリカムでしたね。久々にドラマ見ましたが胸が締め付けられる思いをしながら見てました。毎週欠かさず見てました。あんな恋愛は中々現実ではありえませんけどね。手話も流行ってましたね。

ドリカムが主題歌を歌うドラマと言えば『救命病棟24時』ですね。
職業柄思わず見てましたが曲がピッタリ合ってしまうのが凄いなぁと思います。今回の♪何度でも は今までにないハードな感じでしたが今回の内容に合ってましたね。ちなみにこの曲をカラオケで歌うと呼吸困難に近い状態に陥ります(笑)

何だかドリカム話ですみません。久々に聞いたもんですから。今回はこの辺で。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-12 18:54 x
私も家で「何度でも」歌ったら息切れします(笑)
いやだわ~。肺活を鍛えないと駄目ですかね。

修学旅行といえば私は高校生の時南九州だったんですよ。
そこで金八の息子役の子も修学旅行に来ててあまりのね…。
×さに皆怒ってました;
話それましたね。すみません
Commented by jyubon at 2005-04-12 21:17
>ゆうみちゃん
肺活鍛えるべきかもね?それかボイトレ?なんてね。
最近の曲は普通に軽く歌えないよね?
ところで南九州に修学旅行か。いいなぁ。私本州から出た事がないの。
金八の息子の人って佐野何とかって言う人?×っだったんだ。残念!
Commented by ゆうみ at 2005-04-12 21:50 x
そうなんですよ。
性格が×でした。あんまり言っちゃいけないことかもしれないですけど(笑)私は友達に言われるまで全然気づかなかったんですけどね;
意外な有名人との遭遇でしたね。
Commented by jyubon at 2005-04-12 22:02
そうなんだ。性格が×じゃあかんね。
本当意外な有名人との遭遇だね。
私の行っていた高校の近くに野口五郎の実家があって夏休み帰ってきてると町をブラブラしていたらしく誰かは目撃してました。ゴルフ場が沢山あったので稲川淳二と二人で歩いてた目撃情報を聞いてみんなで自転車で探し回った懐かしい?過去があります。でもサインもらってた子いたからこの二人はきっといい人だったと思います。
Commented by ゆうみ at 2005-04-12 23:12 x
うちの母が去年野口五郎さんのディナーショー行って来ましたよ(笑)
チケット知り合いに無料でもらって行ってましたよ。
稲川さんって聞くと「ゲゲゲの鬼太郎」とか怖い話を思い出すんですけど(笑)
Commented by jyubon at 2005-04-12 23:22
>ゆうみちゃん
おかんナイス!♪改札口で~君の事~
ってうっとりおかんは聞いてきたんやろうね。
しかも無料ってのがまた上手いね。
稲川淳二は怖い話にしか最近は出てこないよね?確かに。
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-12 23:25
コメントぁりがとぅ━━━!!!なんかPCヤル時間減るょぉ↓↓マヂで(;´д`)
明日は創立記念日で学校がお休みなのでのんびりPCやってお友達のHP回りをしてるょ(ノ∀`*)ペチョン

ちょっと遅いけど、中学の卒業式の写真できたのね。。。そしたらぁぁぁ!!
σ(´∀`●)ォィラめっちゃ二重アゴ!!!∑(°Д°)
ガ━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━(   )━(゚ )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!
半端なくショック。。。高校はチャリ通だから頑張ってゃせるぞ(`Д´)ノ
Commented by jyubon at 2005-04-12 23:37
>スリッパちゃん
明日は休みか。ゆっくり休んで遊びな。
私は今日休みでしたよ。ずっとPCと一緒(笑)
中学高校時代は二重アゴよね。今私の場合たるみで二重アゴ(涙)
顔マッサージしなきゃ!
チャリ通って普通は言うよね。うちらの方では「ケッタ通」と言ってました。
東海人には通じます(笑)中学高校ケッタ通だった私。
高校は往復20キロでした。おかげで高1の一学期だけで太ももが競輪選手並みに発達してましたよ。お年頃のスリッパちゃんお気をつけてねん。
by jyubon | 2005-04-12 17:41 | おんがく | Comments(8)