泣けた…

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。

そうそう昨日CDTV見ました?
新曲を紹介するコーナーでレミオロメンの「蒼の世界」紹介されてましたね。
一人大興奮してて、隣で旦那様が「良かったねぇ~」と言ってくれました。
そして着うたもGET!着うたのCMも今日の昼頃見ましたよ♪ラッキーでした。

今日は結局旦那様とゲーセン行ってきました。
途中メダルゲームしてたんですね。そしたら結局勝っちゃって♪
450枚3000円で買ったのに最後には1010枚になってました。
もれなく預けてきましたよ。有効期限が1ヶ月以内なのでまた遊びに行きたいと思います。

帰りに久しぶりに「カレーハウスCoCO壱番屋」に行ってきました。
ココイチは愛知県の一宮市に本社があります。ちなみに私の生まれた所でもあります。
今日行った所は元「パスタ・デ・ココ」と言うココイチ系列のパスタ屋だったんです。
でも宮城県では売れなかったのかカレー屋に戻ってました。
「あんかけスパゲティ」が大好きだった私には残念な事でありました。
ココイチで好きなのは辛さが選べる事です。
私は超お子様の舌を持ってるので必ず「甘口」にします。
ハヤシライスは甘口がないのですが、好きで食べる事もあります。
そしてお腹がすいてるときにはご飯の量もUPできるので嬉しいです。
夫は500gにしてました。明らかにお皿の大きさが違いました。(私は300g)
お腹がいっぱいになりました。

帰ってきてからは「TBSの50年史」みたいな番組見てました。
ドリフが終わっていたのが残念でした。でも「ジャニーズメドレー」が見れてラッキー。
「シブがき隊」がレコ大で最優秀新人賞取ったのをリアルタイムで見てた分感動!
夫は「オレンジデイズ」で柴咲コウが「かい いってらっしゃい」っていうシーンで号泣。
「オレ駄目だぁ~~~~~~~」と泣き崩れてました。わたしも「もらい泣き」。
何回あのシーンを見ても泣けるそうです。夫曰く「蛍の墓と一緒」だそうです。
見てた方はどのシーンが印象的でしたか?
[PR]
Commented by chikazo-toto at 2005-10-02 23:43
ココイチ・ファンのchikazo夫妻です。まいど。
chikazoもココイチでは500の2辛です。(笑)
おなかいっぱいになりますよね。

TBS見てました。「オレンジ・デイズ」の海岸(浜辺?)での告白シーンに惚れました。ホンマに好きになったら、言ってみたいですよね。
っていうか、言っちゃうやろなあ・・・。
なるほど・・・「蛍の墓」やよね。(笑)

さんきゅー&おやすみ。隊長。


Commented by akaneteresa at 2005-10-02 23:58
私はCDTVもJCDも見逃してしまいました・・・(TBT;)
日頃の睡眠不足がたたって爆睡・・・。
しかも、今日蒼の世界のPVをスカパーで見てしまって大興奮!!
こりゃー藤巻君私を寝かせないつもりだ・・・。←おいー。
でもそろそろ頑張って寝ますね!五時半起きなので・・・。
Commented by akaneteresa at 2005-10-03 00:03
あ、↑興奮のせいか日本語おかしい・・・。ごめんなさい。
補足。
金曜→4時寝
土曜→9時半に起きる→0時何分かに何時の間にか爆睡。
日曜→11時半に起きる→今。0時過ぎ。遅く起きた上、せくしー藤巻君に大興奮して目ギラギラ。
月曜→5時半に起きる予定・・・。

とこんな感じを説明しようとしたらなんか意味不明になっちゃいました。
ごめんなさーい!!
Commented by xenical2000 at 2005-10-03 00:34
「あんかけスパゲティ」さすが地元民って感じですよね。
名古屋の料理の中では、群を抜いてマイナーなローカル食ですよね。
きしめんや天ムスみたいに全国に普及しませんし…。みそカツやエビフライ
みたいに有名でもないし。でもみんな喫茶店でも食べていますからね!
Commented by nao-acacia at 2005-10-03 00:53
ココイチの社長の娘と友達と言うか知り合いな私・・・。
しかしウチは貧乏です(泣)

名古屋はCDTVの放送が遅いですよねー。
だからまだ見てないです・・。
ジャパンカウントダウンは見ましたが。

じゅぼんさんは一宮出身なんですね。
私は生まれも育ちも名古屋です!!
名古屋ラブです(笑)
Commented by oikakekko at 2005-10-03 10:21
TBS50年史??は、ビデオに録画しました。おとうちゃんが
すごくみたがっていたものですから・・・なので、近いうちゆっくり
見ようと思ってます。私は多分いかりやちょーさんが出てきたら
泣いちゃうナァ・・・ちょーさん・・・というか、わくさんが大好きでしたので(泣

CDTV、レミが紹介されていたのですかッ!?!?きれいに見逃した・・・
おきてたのに・・・悔しいです(泣)それにしても、CMに挿入歌に
すごい活動の幅が広がってますね!!レミ・・・。
TV越しに会う機会ふえまくりですね!!

Commented by きゅん at 2005-10-03 10:50 x
TBSの番組、観ましたよ!
私も「かい いってらっしゃい」のひと言を聞いただけで泣いた子ですw
リアルタイムで観てた時も、あそこはダメだった―(つД`)

ジャニは語り尽くせずw ぷふっw
Commented by sek-3993 at 2005-10-03 21:10
CDTV見ましたyo!!もう、すんごいうれしかったです♪
いま思い出しても、顔がにやけます(笑)
えー、「あんかけスパゲティ」とはなんぞや?
あんかけヤキソバがスパゲティみたいなかんじですかね?
うーーーん。悩み中。
TBSの50年史は見てないのですが
オレンジデイズ!!わたしもここ読んで、もらい泣き。
かなり好きで、見てました。懐かしい‥。
Commented by umepochisky at 2005-10-04 06:36
あんかけスパゲティ・・・?どんなんだろ?
五目あんかけなのかしら。
愛知が発祥の地だったとしたら、愛知の人の創造力ってすごいなぁ。オリジナルな食べ物がいっぱい生まれてそう。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:34
>chikazoさま
まいど!←この言葉毎回掛けてもらってかなり喜んでます。
ココイチおいしいですよね?でも2辛は無理です。
甘口が美味しくて仕方がないから(笑)

「オレンジデイズ」の浜辺のシーン良かったですね?あんな風に言われてみたい。
っていうか私の場合自分から言ってそう…。オホホホホ。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:36
>アカネちゃん
お疲れちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
そして興奮は大分醒めましたか?亮太ビーチク攻撃(笑)
いつも思うけどアカネちゃん朝早くて大変だよね?お疲れ様です。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:37
>日刊ドリンク様
確かに…。「あんかけスパ」はマイナーですよね?
私はあの味結構好きですけど。
夫は「何を入れたらこの味に?」と真剣に考えてましたよ。
でも東京にも店があるようなので機会があったら食べに行ってみて下さいね。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:40
>なおちゃん
そうか…さすが地元P。彼女のパパにヨロシクお伝え下さい(嘘です)
私も超貧乏です。だから必死で稼いでます。
今日「パ」で夫婦合わせて36.800円稼ぎました(え?意味違う?)
名古屋万歳!だからCDTVも全国と同じように放映してぇ~~~~~。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:42
>オオゾラちゃん
ドリフの感想待ってるよぉ~~~~~~~~~。
さすがおとん。ナイスおとん。私もビデオに録るべきだった。

レミの新曲CDTVで見た時は大興奮♪
そして今朝もTVからあのCMが流れてて思わずエネルギー補給となりました。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:43
>きゅんちゃん
あのシーンはジ~ンと来ます。でも夫ほど泣きません。でもいいシーンだよね?
そしてジャニネタいけるのね?私は昔なら結構詳しかったですよ。
反町がジュニアに居た時にリアルに雑誌で見てましたから♪
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:46
>せりちゃん
「あんかけスパゲティ」とは名古屋の名物です。
麺がかなり太めで必ず赤ウインナーが入ってます。あんかけ風にパスタです。
病みつきな味かもしれません。でも名古屋人が好む味ですから個性的かなぁ?
「オレンジデイズ」はいいドラマでした。配役もピッタリだったね。
Commented by jyubon at 2005-10-05 22:47
>うめぽちさん
「あんかけスパゲティ」の店東京にもあるようですよ!
もし機会があればお友達と行ってみて下さい。黒胡椒も利いてて美味しいです。
確かに名古屋人は発想が豊かかもしれませんね。
by jyubon | 2005-10-02 23:09 | ひとりごと | Comments(17)