ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2013 in仙台 に行ってみて。

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

7/4(木)にナオト・インティライミのワンマンライブに初参戦しました!
その時の話を少々。

思えば、ナオト・インティライミと言う人に出会ったのは、震災後だった。
2011.5.26(木)だったと思う。

震災復興ライブに、当時出来たばかりの仙台Rensaと言うライブハウスで、
ゴスペラーズとナオトの2組が来ていた。

たまたま休みで、たまたま遊ぶはずの友人を誘い、たまたまチケットも取れて、
朝から買い物したり、ランチしたり、最後の締めは、復興支援ライブだった。

あの時に聴いた「今の君を忘れない」。涙が流れた。
ナオトの純粋な気持ちに胸を打たれた。
いつか、ワンマンライブに行こうと、その時の友人と話して、
その夢が叶った日が、7/4だった。

あれからナオトは一気にスターダムに駆け上がって、彼を知らない人が少なくなった。
すっかり有名人で、人気者で、遠い存在に感じていた。

しかしライブが始まったらどうでしょう。
私達観客を楽しませる事に全身全霊をかけて、走り回っているではありませんか。

あっという間に、私たちの傍に、ナオトが駆け寄ってくれました。
3F席でしたが、そんな気持ちでライブを見ていました。

どこか80年代の雰囲気を醸し出しながら、楽しいコーナーもあって、
観客の中から3人ステージに上がって、その中の1人のおじさまが素敵でした。
57歳。奥様とお友達とライブに来て見えて、おじさま自身がナオトファンで、
ライブ4回目という強者!素直に素敵だと思えました。
奥様への愛の告白も、全てナオトマジックが成せる技だったのかもしれませんが、
人を素直にさせる雰囲気を作り出せるナオトが素敵だと再認識させられました。

やはり「今の君を忘れない」は、無条件で泣いてしまいました。
そして今でも震災後の被災地への熱い思いをナオトは、たぎらせていました。
募金箱へ募金をして、少しでも何かに役立てていただけるのなら…と思いました。

3時間強のライブ。是非いつか東北の地でアリーナツアーをして欲しいです。
友人を誘って行きますから、是非是非お願いします!

生ナオトを見て思ったこと。
腕が細すぎる…。私の腕の半分じゃん。全身無駄なお肉が一切ない。
あとTVで見るよりイケメンだとおっしゃってましたが、
出来たらライブ直前におヒゲを剃られたら、尚イケメンに見えたかと…。

本当に楽しい時間をありがとう。
1年に1度、織姫と彦星が出会える七夕に、ナオトへの願いを込めて、
今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2013-07-07 22:03 | らいぶ | Comments(0)