人生色々。

こんばんは、じゅぼんです。

転職というのは大変なものです。
でも、決して後悔はしておりません。
今回の転職のおかげで、今まで見えなかった部分、自分の否を受け入れる事ができたから。
そして人間には限界があると、自分の体を持って体感した。

世の中には、福祉・奉仕の精神を根本的に理解できない人が存在する。
自分の意見が全て正しくて、それを肯定することしか出来ない人がいる。

近い将来、私は転職したばかりの職場を辞めるかもしれません。
また、新たな門出を経て、新天地を探して、働くのだと思います。

まだ現時点では、ここまでしか書けませんが、
本人はいたって元気。更に前向き。
毎日、利用者様からパワーもらって、何とかやっています。

自分の信念を貫くために、私は今以上強くならねば。ではまた。
[PR]
Commented by 240_8 at 2013-08-20 05:41
私も転職はしてませんが、仕事柄(半沢直樹と同じ)、いろいろな方と接しなければならないし、特に行内折衝となると大変な訳で、だいぶ苦労しました。で、若輩乍らも行き着いた結論、なるようになる・・・、というか自然体で力まない、というありふれたもの(苦笑)。いろいろな経験をして大きくなっていかないといけませんので、また今の壁を越えられることを祈ってます。
Commented by jyubon at 2013-08-20 23:45
>240_8さん
コメントありがとうございます。

私の仕事に比べ物にならないくらいのお仕事をされてて、
本当に頭が下がります。

自然体で力まない。
一番難しいですね。

今日もミスをしてしまい、かなり落ち込みモード。
色々な経験をして、大きくなっていけるように、
ひとまず、毎日頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by lobstar921 at 2013-09-03 15:45
転職が多いと田舎(世の中一般的に?)では悪い風にか思われないのですが、
いろんな仕事をして、いろんな人に出会って、いろんな経験をして、私は悪くないと思います。
私も3回転職しておりますが(過去2回は1年雇用だったため)、今の会社も近々辞めようと思っています。
個人経営の小さな会社ですが、トラブルに巻き込まれ、辞めるというより潰れる方が早いかも…笑。

仕事に関しての悩みって誰かに話しても理解されないですよね。
全て話してもわかってくれないから話したくないのに、どこかで吐き出したい。
結局解決できるのは自分しかいないんですよね。

私も拒食症と戦いながら、上京してやりたいことができるようになる日を想いつつ、毎日過ごしています。
「やりたいことがある」というのが生きる力になっているので、私も前向きになるように頑張ります。
Commented by jyubon at 2013-09-10 22:59
>lobstar921さん
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

転職という選択は、昨年までの私には一切ない選択肢でした。
いざ職場を変わってみると、今まで見えなかった景色が見えて、
更に今までの自分自身を省みる事が出来る。
非常に良い機会だと思いました。

今回、先月末にやめましたが、来年早々には復職する予定です。
それまでの間、ずっと憧れていたアルバイトをします。
というより既に始まってます。

全く違う職種ではありますが、接客するサービス業には変わりなく、毎日が勉強です。
全く違う土俵で学ぶ機会は、自分で飛び込んでいかないとないですし、
そんな機会に恵まれた環境にも感謝しかありません。

同業だと、どうしても経験値が悪い方に作用して、
素直に聞き入れられない場合もあって、
年齢的にも注意をしてもらえない年代になり、
異業種に飛び込みんだのは、色々な意味で良い経験だと思います。

病と戦いながらの労働、本当にお疲れさまです。
でも「やりたいこと」がある以上、前向き材料があるので、
少しずつご自分のペースで進んで行かれることを願ってます。
by jyubon | 2013-08-19 23:33 | ひとりごと | Comments(4)