SMAP Vest

みなさん、おばんです。外は小雨です。今日も寒い一日でした。
夜勤明けで少しだけ昼寝しました、じゅぼんです。

今日はデビュー前から好きだった彼らの曲を紹介したいと思います。

SMAP Vest

Disc1
01.らいおんハート
02.Let It Be
03.Fly
04.朝日を見に行こうよ
05.たいせつ
06.夜空ノムコウ
07.Peace!
08.セロリ
09.ダイナマイト
10.SHAKE
11.青いイナズマ
12.はだかの王様~シブトク つよく~
13.胸さわぎを頼むよ
14.俺たちに明日はある
15.どんないいこと
16.しようよ

Disc2
01.KANSHAして
02.たぶんオーライ
03.がんばりましょう
04.オリジナル スマイル
05.Hey Hey おおきに毎度あり
06.君色思い
07.$10
08.君は君だよ
09.はじめての夏
10.ずっと忘れない
11.雪が降ってきた
12.笑顔のゲンキ
13.負けるなBaby!~Never give up~
14.心の鏡
15.正義の味方はあてにならない
16.Can't Stop!!-LOVING-

みなさんはどの曲が好きですか?
私は「青いイナズマ」の時に詞の内容のなような状況でしたので思い入れがあります。
基本的にアップテンポの曲が好きです。
未だに「正義の…」は振りつきまで覚えてます。コンサートでも盛り上がりますよ。
ちなみにジャニーズショップでペンライト買って今も大切に持ってます♪
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2005-10-09 17:45
コメントありがとうございました!!スマップは今は歌は聴かないですが、ドラマやバラエティーはチェックしてます。私が中学の時、彼らがまだデビューするかしないかの時に中居くんと香取くんに往復はがきでファンレター書きましたよ(笑)ちゃんと返事きましたよ!!引越しのときに紛失してしまいましたが・・・。私もアップテンポの曲が好きかな
Commented by jyubon at 2005-10-09 17:48
>さつきさん
私もなくしてしまいましたが、慎吾クンから返事が来ました。
ちなみに吾郎ちゃんは返事くれませんでした。懐かしい思い出です。
何気に仲間ですね?
Commented by smile39-ether at 2005-10-09 18:31
オー!!SMAP!!
あたしもベスト持ってますよ~♪
好きな曲は・・・DISC2だと「オリジナルスマイル」と「君色思い」ですかね!
DISC1は、「Let It Be」と「青いイナズマ」!青いイナズマはSMAPの曲で初めて買ったCDなんです。
「正義の味方はあてにならない」を生で聞いた時はかなりウケました(笑)
まだ1回しかライブ行った事ないんですけど、SMAP面白いですね~♪

そして、10,000HITおめでとうございます!!!
すごいです!!じゅぼん隊長、これからも突っ走っていってくださいね!
あたしも付いていきます!!(^^)
Commented by cream_soda0511 at 2005-10-09 20:58
おーほんと何気に仲間ですね(笑)
慎吾ちゃんから返事きたんですね。吾郎ちゃんは、なしか・・・。
きっと今だったら返事なんて書く暇ないですよね。ちゃんと保管しておけばよかったな。
Commented by saya-a_a at 2005-10-09 21:31
じゅぼんさん こんばんは♪
SMAP♪私…中居くんすきでした(^-^*)
CDもよく聞きました☆『笑顔のゲンキ』は姫ちゃんのリボン♪
小学生の頃ですが…^^;
『オリジナルスマイル』とか『しようよ』とか♪
香取くんは“赤ずきんチャチャ”の声優もしてましたよね☆
だから…友達とリーヤって呼んでましたよ《笑》
Commented by spunky_onion39 at 2005-10-09 22:57
『オリジナル スマイル』『君色思い』『雪が降ってきた』が好きデスね~!
【姫ちゃんのリボン】と【赤ずきんチャチャ】だったと思うのデスケド、
そんなアニメのオープニングソングに使われていたのですょねvv
葱はそれを見て育ちましたカラ。
あと『雪が降ってきた』は裏スマにカナ?スローver.入ってましたょね。
そちらの方が好きです。
さいきん関ジャニ∞が歌っている曲がどうしても『Hey Hey おおきに毎度あり』
のセカンドver.に聞こえて仕方がないのデス!!
~ いっとこぅ こうてまえ サンキュー 今日の目玉やそろそろいこかー!!
なんか鮮明に覚えてます☆
私なんでこんなに熱く語っているのでしょう?!((笑”
Commented by harugesiki at 2005-10-09 23:20
「雪が降って来た」後ろで踊ってるkinki kidsがかわい〜(爆)
心の鏡好きです〜っ♪
「心の鏡ピッカピカに〜♪いつも輝いていて〜♪」の歌詞がかわいいです。
Commented by peko-39 at 2005-10-09 23:35
私も光GENJIのバックにいた頃からチェックしてたー!!
SMAPの曲、こう見てみると知ってるのばかり。
これってすごいよねー。
この中では『俺たちに明日はある』とかスキかなー。
入ってないけど、BestFriendも好きでした!
Commented by ゆうみ at 2005-10-09 23:45 x
「君は君だよ」とか覚えてますよ!!
「姫ちゃんのリボン」とかめっちゃ見てましたもん!
懐かしい~♪
私も今度TSUTAYAでレンタルしてこないと!!

最近急激に冷えてきましたね。(お昼はそんな事ないんですけど)
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
Commented by masamixm at 2005-10-09 23:58
こんばんわです♪SMAP懐かしい・・。生まれて初めて行ったコンサートがSMAPの日本武道館でした♪心の鏡から好きでした。
負けるなBaby!~Never give up~のシングルにメンバーそれぞれの
コメントがはいってて、一人にやにやしながら(笑)聞いてた思い出があります。久々に聞きたくなりました♪
Commented by cherrycoke107y at 2005-10-10 01:20
SMAP、確か何かが見たくて録画したMステにちょうど出てて
そのビデオを見る度に聴いた「どんないいこと」が印象深いです。

このアルバムにはないんですが、「オレンジ」がとてつもなく好きです。
この歌の歌詞もだし、メロディもですが聴く度切なくなるんです。
でも同時にとってもあったかくもなるんです。
Commented by kotakinuasa at 2005-10-10 02:27
オレンジは好きな人多いですね。私も妹からすすめられてわりと好きです。
この中には入ってないけど、ココニイルコトっていう曲が好きなんです。
スガシカオが提供しててキムタクとしんごちゃんが歌ってるんだけど、
いい感じなので一時期よく聴いてました。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:09
>メグちゃん
私もライブ名古屋ドームに行ったコトありますが、
おばちゃんパワーに負けそうになりました。さすがおばちゃん♪
SMAPはどの世代にもいい感じですので酢好きです。
そして「10.000件」どうもありがとうね。頑張るからね!
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:10
>さつきさん
本当にどこに行ったものか…。
同じようにデビュー前にお手紙出していた人と出会えて嬉しかったです。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:17
>さやちゃん
うちのイトコの姉ちゃんも中居君ファン。
私のペンライト奪って「中居く~~~~~~~~~~ん^^」と叫んでました。
ちなみに彼女は2児の母のはずです(笑)
あと声優してたのは「草なぎ君」だったような…あれは舞台だったか?
私は高校生でしたので見てませんでした。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:19
>葱ちゃん
確かに関ジャニの曲「Hey Heyお起きに毎度あり」っぽいかも?
葱ちゃんの意外な興味に私心惹かれてます(ポッ)
熱く語ってくれてどうもありがとうね。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:21
>ハルちゃん
「心の鏡」は確かバックでTOKIOが演奏してたような気がします…。
あのキンキも好きですよ。幼い感じがたまらない…え?ロリではないですよ!!
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:22
>ゆうみちゃん
「君は君だよ」かぁ。やはりゆうみちゃん達世代は見てたのね「姫ちゃん」
私の年代だと厳しいものが…。
でもSMAPのベストは結構いいですよ。もれなくカラオケに行きたくなる…。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:24
>真佐美ちゃん
さすが都会の娘は違いますね。武道館ですか?惹かれます…。
結構昔からSAMP聞いてる人がいる事に感動中です。
是非聞いてみてくださいね。一人で踊ってても見つからないから(え?誰に?)
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:25
>モリコちゃん
「どんないいこと」ね。歌詞がいいかも?そしてあのミディアムテンポもいいかもね?
そして「オレンジ」はもう名曲以外何者でもないです。
「世界に…」の前はこれがきっとNO1だったと思いますよ!
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:26
>林瑚ちゃん
「ココニイルコト」は聞いた事ありますよ。何でかなぁ~。
でもスガさんの曲は切なくていいですよ。
Commented by jyubon at 2005-10-10 12:28
>peko姫
すまぬ…。返事か遅くなりました。
「ベストフレンド」もいいよね?泣きました、この曲聞いて、昔(涙)
私たちの世代ですよ!SMAPはモロ!
Commented by akaboshi07 at 2005-10-10 12:36
学生時代に、横浜スタジアムでのSMAPコンサートの警備員の
アルバイトをやったことがあります。
ステージを見ちゃいけなくて、お客さんが前に出てこないように見張るんだけど
耳元でみんなが「キャーキャー」言うから、鼓膜がバリバリ言って破れそうでした(笑)。
木村拓哉さんはやっぱりセクシーでしたね。
観客の挑発に乗って腰を動かしたりして、
なんだか「大勢とセックス」しているような気持ち良さそうな顔をしてたのが
印象に残ってます(←しっかりステージ見てるし・・・笑)

・・・下世話なコメントですみません。
Commented by xenical2000 at 2005-10-10 14:04
しんみりなるなら…山崎まさよしファンの私としては、まずは「セロリ」
それから「夜空のムコウ」や「らいおんハート」が好きですね。
元気になりたいときは「KANSHAして」「がんばりましょう」でしょうか(笑)
でも…槙原敬之のあの曲がないのは??どうして??
Commented by xenical2000 at 2005-10-10 14:47
2001年3月の作品だからなのですね(笑)自問自答です。
今、TBの記事書いていますので、のちほどアップします。
Commented by jyubon at 2005-10-10 19:10
>akabohiさん
どうもご無沙汰してすみませんん。akabohiさんの記事はじっくり考える時間がある時に読むことにしてるので(恋愛以外は)そのうちにコメントできると思います。

それにしても「SMAPコンサートの警備員」は羨ましい。
キムタクは気持ち良さそうに歌ってますね。
「大勢とセックス」って表現気に入りました。意外に合ってる気もしますよ。
ちっとも下世話ではないのでご安心を!
Commented by jyubon at 2005-10-10 19:13
>日刊ドリンク様
自問自答ナイスです(笑)
「世界に…」が出る前でしたからね。意外に「裏SMAP」もいいですよ。
SMAPの曲には様々な心境の時に聞く歌があっていいですよね?
TBありがとうございました。
Commented by yuzu0703 at 2005-10-11 00:06
じゅぼんさん、初めまして。
色々なところでお見かけしていたのですが、直接コメントするのは初めてです。
ゆっきと申します。

遅いコメントで恥ずかしいんですが、SMAPを取り上げてたのを発見してこれは書かねば~!!と・・・(笑)
私、今まさにSMAPファンです(笑)
姉がじゅぼんさんと同じようにデビュー前から好きだったので、その影響で・・・
SMAP VESTはまだハマッてなかった頃に普通に買ったので、思い出深いです(笑)

SMAPは、本当なぜかみんな知ってますよね。
それってすごいなーと思います。
ちなみにVESTの中では「どんないいこと」「オリジナルスマイル」「君は君だよ」「心の鏡」あたりが好きです☆
ライブでやって欲しい曲ってなるとまた変わってくるんですが(笑)

じゅぼんさんは、最近のアルバムは聴かない感じですか?
「Drink SMAP!」や「MIJ」、かなり良いですよ☆
今年のはあんまりでしたが・・・(爆)

というわけで、なんだか長々と失礼しました!!
Commented by jyubon at 2005-10-11 00:33
>ゆっきちゃん
どうも、はじめまして。お名前はお見かけしてましたよ。
そうででしたか「SMAP FAN」でしたか。
最近のアルバムでは「Drink…」は聞きましたよ。ライブにも行きましたから。
でもそれ以降は聞いてませんね。もしライブ行く機会があったら聞きまくります。
SMAPへの熱い想いを語ってくれてありがとうね。嬉しかったです。
そしてリンクさせてもらいますね。また遊びに来て下さいね。
Commented by sek-3993 at 2005-10-11 00:46
じゅぼんさーん。工藤静香さんの曲‥タイトルがわからなくて、どれ知ってるかがわからない(汗)
だから、SMAPにコメントさせてくださーい♪デビュー前から知ってたなんてうらやましいです。
小学校のころ、借りてきて聴いてました。だからデビューのころの曲も知ってます。
小学生のとき、中休みにグラウンドを走らなきゃいけないんですけど
そのときにかかってたのが「がんばりましょう」でした。
そのあたりの曲からは全部歌えそう!!
「らいおんハート」「夜空ノムコウ」みたいなバラードも好きなんですけど
「SHAKE」とか懐かしいです♪
そして、慎吾ちゃんが好きです♪
Commented by jyubon at 2005-10-11 00:52
>せりちゃん
小学生でしたか「がんばりましょう」の頃。
いいなぁ、私も校庭で「がんばりましょう」聞きたかったYO.
さすが若いだけあって記憶力がいいのね。
私もSMAP好きですが結構Vest聞いてからフルでキチンと覚えた気がします。
「SHAKE」懐かしいね。そして慎吾ちゃんファン私と同じです♪
by jyubon | 2005-10-09 17:16 | おんがく | Comments(31)