Super Best 工藤静香

みなさん、おばんです。
今日は休みで隣町のユニクロまでお買い物してました。

さて昨日のSMAPの記事の皆様の反響に勢いを乗せて今夜もベスト盤で攻めていきます。
SMAPのキムタクの奥様でもあります「工藤静香さん」です。
おニャンコ時代から大好きです。あの歌声には叶いませんがカラオケで歌ってます。

Super Best 工藤静香
Disk-1
01.禁断のテレパシー
02.Again
03.抱いてくれたらいいのに
04.FU-JI-TSU
05.MUGO・ん…色っぽい
06.恋一夜
07.嵐の素顔
08.黄砂に吹かれて
09.くちびるから媚薬
10.千流の雫

Disk-2
01.私について
02.ぼやぼやできない
03.Please
04.メタモルフォーゼ
05.めちゃくちゃに泣いてしまいたい
06.うらはら
07.声を聴かせて
08.慟哭
09.わたしはナイフ
10.あなたしかいないでしょ
11.炎の中へ

工藤静香さんを詳しく知りたいならakaboshiさんのブログへ。
彼の「工藤静香論」は色々考えさせられます。
私は「声を聴かせて」で昔100点満点中97点取った記憶がありますが過去の栄光。
↑の中で好きなのは沢山ありますが「くちびるから媚薬」や「私はナイフ」が好きです。
みなさんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2005-10-10 21:26
なんかなつかしいですね。NANAで有名な矢沢あいの昔の漫画の主人公が工藤静香に似てたのを思い出しました。
わたしはMUGO・ん…色っぽいが好きだったな。
Commented by jyubon at 2005-10-10 21:28
>さつきさん
懐かしいですよね?丁度聞いてた頃なので大体歌えます。
そして「MUGO・ん…色っぽい」は振り付けつきで歌えます(笑)
Commented by budow at 2005-10-10 21:35
97点って…凄い。
工藤静香なら激情ならばよく昔聴いてました。
明日から学校集団旅行に行って参ります。
Commented by akaneteresa at 2005-10-10 21:38
うっひゃーーー!!!
ついにキターーーーーーーーーーー!!
工藤静香懐かしいです。
.禁断のテレパシー、抱いてくれたらいいのに、FU-JI-TSU、MUGO・ん…色っぽい、.恋一夜、嵐の素顔・・・小学校の頃ハマリました~♪
特にMUGO・ん・・・色っぽい大好きでした!!
好きな先輩と目が合うと、コレだ!!とかって勘違いしてたなぁ・・・(笑)
あの頃から私勘違い女だったんですね(笑)

あ、あと私がミスったコメント消してくださってどうもありがとうございます!!お手数おかけました・・・。
あと例の件も納得です。変なこと聞いてすいませんでした・・・^_^;


Commented by jyubon at 2005-10-10 21:39
>岡本クン
「激情」って結構難しいよね?歌えないかも…。
そして修学旅行楽しんできてね!
Commented by jyubon at 2005-10-10 21:41
>アカネちゃん
アカネちゃんきてくれた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
待っていたよ。君の出番ですよ!
昔の懐かしい思い出ステキじゃない。そして思い切り堪能して「静香」を。
例の件わかってもらえて良かったです。土曜日楽しみですね。
Commented by budow at 2005-10-10 21:47
げき~じょ~にみを~こがし~ぃぃて~♪←何か音痴っぽい。笑
愉しんで来ます☆
Commented by jyubon at 2005-10-10 21:48
>岡本クン
はい。楽しんで来て下さいね。お土産話待ってます♪
Commented by ゆうみ at 2005-10-10 21:55 x
「慟哭」ってドラマの主題歌でしたよね。
菊池桃子さんと保坂さんの!
あれ見てました~。小さいときだったので話サッパリでしたけど(笑)
「ブルーベルベッド」っていう曲(つづりわかりません)も好きですよ。
ドラゴンボールGTかなんかのエンディングでした。
っていうか私かなりアニメオタクっぽい気が(笑)
Commented by jyubon at 2005-10-10 21:58
>ゆうみちゃん
そうそう、あのドラマです。保坂さんを姉妹で取り合うの。月9でした。
もう13年も前です。懐かしいでしょってまだ当時小学生じゃない?
「blue ベルベット(綴りがわかん)」がアニメに主題歌ってしりませんでした。
Commented by akaboshi07 at 2005-10-10 23:17
お~、ファンにとっては夢のような記事(笑)
しかも、ちょうど今日から「名曲レビュー」をはじめたので
なんというグッドタイミング。じゅぼんさんありがとう。

「声を聞かせて」で97点って、またシブイ選曲ですね~。
あの曲たしか6分位あって、かなり歌うのしんどいですよ。
・・・さすがです。

Commented by cream_soda0511 at 2005-10-11 00:06
じゅぼんさん、すごい!!振り付け付で歌えるんですか!?
私なんにも踊れませんよ。
じゃ今度じゅぼんさんのコンサート開催ってことで・・・(笑)
Commented by jyubon at 2005-10-11 00:40
>akaboshiさん
すみません、勝手にリンクしてぇ~。
それにしても今日から「名曲レビュー」とはナイスです。
実は透視してました。嘘です(笑)TBありがとうございます。

「声を聴かせて」は丁度CD出てすぐMステで歌ってたのを聞いただけで歌った記憶が…。あの時の声を返して欲しいです(笑)今では声量が欠けてるかもしれません。今度歌うかな?
Commented by jyubon at 2005-10-11 00:41
>さつきさん
はい、振り付けは結構覚えてます。所々じゅぼんアレンジが入りますが(笑)
いつかコンサートが開けるように日々歌と振り付けに勤しみます(うふ)
Commented by masamixm at 2005-10-11 00:44
私も、工藤静香さん大好きです。友達が、よく歌ってて「Blue Velvet 」と「慟哭」が好きです。はぁ、カラオケ行きたくなりましたー♪
Commented by jyubon at 2005-10-11 00:50
>真佐美ちゃん
本当、自分で昨日から勝手に「ベスト盤特集」組んでるくせにカラオケ行きたい病です。
♪ラントゥ~ザ ハリケ~ンってシャ乱Qのはたけが作曲よね?確か。
Commented by masamixm at 2005-10-11 01:13
はい!はたけさんです。ほんと、カラオケ行きたい!!でも、明日は昼にラジオもあるし我慢。家で、熱唱します(笑)
Commented by jyubon at 2005-10-11 01:16
>真佐美ちゃん
家で我慢って感じがヒシヒシと伝わってきますよ。
私は通勤の車の中で大熱唱させていただきます(笑)
Commented by akaboshi07 at 2005-10-12 18:23
名曲レビューの2曲目は
「Super Best」収録曲の王道、「嵐の素顔」にしてみたので再TB(笑)。

「恋一夜」「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」と続けて聴くと
鳥肌立っちゃいます。1989年は凄かった・・・(当時、高校生でした)。

Commented by jyubon at 2005-10-12 20:22
>akaboshiさん
再TBどうもありがとうございます。早速遊びに行きますね♪
1989年は中学2年でした。確かに鳥肌が立ちますね。
「嵐の素顔」は振り付けつきで思わず踊ってしまいます(笑)
Commented by Chris from HK at 2005-10-16 23:34 x
Shizuka.....best singer ever !!
Commented by jyubon at 2005-10-17 10:04
>chris from HK様
はじめまして。どうもコメントありがとうございます。
英語オンリーのコメントで最初「意味が…」と思ったら
「静香さんは最高の歌手」ってコトですよね?(違った?)
また宜しかったら遊びに来て下さいね。
by jyubon | 2005-10-10 20:40 | おんがく | Comments(22)