店員初日

こんばんは、じゅぼんです。

今日始めて売り場に出ました。
商品をひたすら元に戻す作業をしているだけなのに、ぐったりです。
わかっていたつもりでしたが、全然です。

お客さんで見ていた景色と全く違って見えるのです。
同じ売り場なのに!!!

謙虚に…をモットーに、すぐ質問をしておりましたが、
質問をする前に、元に戻せない商品が多発して、テンパっておりました。

新人職員って、こんな気持ちだったんですね。
私より先に入っている店員さん全て、尊敬します。
数日私より先に入られた店員さんも、全然落ち着いて見えて、尊敬です。

若葉マーク付きの名札をつけていても、お客様からしたら店員さんでしかないので、
今日だけでも4人に質問を受けて、ドキドキしてしまいました。

焦って、スピードを自分自身に課してしまうクセが出てしまったので、
まずは、1つ1つ落ち着いて、焦らず見渡す事に徹しようと思いました。

得意だと思っていたコミックでさえも、全然スムーズに出来なかったし。
コツコツ努力と慣れていくしかないですね。

明日はガッツリ夜遅くまで仕事なので、頑張ります!
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-11 20:35 | おしごと | Comments(0)