The Great Escape          JUDY AND MARY

みなさん、おばんです。真夜中の更新です。今日は遅番です。
そしてレミの新曲が出ますね。明日買わなきゃね。
レミの新曲の事はレミファンみんなが触れるので私は「ベスト盤特集第3弾」行きます。

The Great Escape       JUDY AND MARY
disk-1
01.Over Drive
02.ラッキープール
03.クラッシック
04.motto
05.くじら12号
06.KYOTO
07.夕暮れ
08.RADIO
09.hello! Orange Sunshine
10.手紙をかくよ
11.イロトリドリノセカイ
12.Cheese"PIZZA"
13.ラブリーベイベー
14.おめでとう
15.ステレオ全開

disk-2
01.そばかす
02.小さな頃から
03.散歩道
04.LOVER SOUL
05.BLUE TEARS
06.ジーザス!ジーザス!
07.クリスマス
08.ドキドキ
09.BATHROOM
10.風に吹かれて
11.DAYDREAM
12.あたしをみつけて
13.自転車
14.Brand New Upper Ground
15.エゴイスト…

私は「自転車」でジュディマリを知りました。めちゃイケの曲でした。
そしてそんな頃でしたか、当時親友だった夫に好意がある頃「オレこの曲好きなんだよね」
と言われて聞かせてもらった曲が「小さな頃から」でした。
この曲を聞くと当時の思い出が蘇ります。胸がイタイ感じですケド(笑)
(ちなみに夫は当時のやりとりの記憶がありません。突っ込んでやって下さい、アハハ)
みなさんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by nao-acacia at 2005-10-11 01:19
私ジュディマリ大好きですよ!!
解散ライブ見に、東京まで行きましたから!!
そして夜行バスで帰ってきてそのまま学校行ってテスト受けました(笑)
私は「あたしをみつけて」「クラシック」「イロトリドリノセカイ」「RADIO」
「motto」「ジーザス!ジーザス!」
・・・・好きな曲並べてたらキリがないのでやめます(笑)
「自転車」って、FM熊本で治君がオススメしてましたよね??
Commented by jyubon at 2005-10-11 01:28
>なおちゃん
マジで?治クン押してたっけ?忘れてた。
もう「ゴーバンズ」のイメージしかない(短期記憶しかない?)
それしてもなおちゃんの↑のスケジュールを決行したアナタも凄いけど許してくれた親も素晴らしい。寛大な心を持った親さんなのね。感謝ですよ。

個人的に「BATHROOM」はトキメキを感じて好きです、ハイ。名曲ばかり♪
Commented by nao-acacia at 2005-10-11 01:32
またまたコメ。
「BATHROOM」大好きですよ!!何だか可愛いですよね!!
バッスルームの海の上のー♪♪

うわぁ!!たった今M ON! TVでレミオロメンのpv特集が始まりました!
Commented by jyubon at 2005-10-11 01:46
>なおちゃん
今頃レミに染まってるのね。私はそろそろ寝なきゃ…。
やっぱりあの曲かわいいよね?プーさんシャンプー欲しい♪
Commented by masamixm at 2005-10-11 02:56
ジュディマリ!!もう、中学の時に大好きでした。とくに、初期の頃のCheese"PIZZA"とかDAYDREAMと自転車。ますます、カラオケに(笑)

Commented by peko at 2005-10-11 12:45 x
BLUE TEARSはかなり好き!私の中では別格かも!!
Cheese"PIZZA"・RADIO・hello! Orange Sunshine・小さな頃からもよく聞きます!
ちなみに彼もジュディマリ大好きでした(笑)

P.S 勉強先のPCからドキドキ投稿・・・いいのか!?
Commented by cherrycoke107y at 2005-10-11 12:52
「Cheese"PIZZA"」、確かその頃のスペシャの
パワープッシュだったんです。それでジャンジャン流れてたのを
聴いてました。それがきっかけでアルバム買ったくらいでした。
中学・高校の周りの皆のカラオケの定番はジュディマリでしたね♪
Commented by oikakekko at 2005-10-11 14:15
私、ジュディマリあまりわからないんですけど、ラッキープールが
確か2001年??のおとこ運??だかってドラマの主題歌で、
あのドラマをみていたのであのときの曲が強烈に残っています。
あのときの押尾学がちょ~っとステキだったんですよね(笑
Commented by smile39-ether at 2005-10-11 18:02
ジュディマリー!!大好きです!
YUKIちゃんが可愛くて可愛くて・・・!!憧れてました!
あたしは何が好きかなぁ・・・いっぱいありすぎて(笑)
「エゴイスト・・・」とかも好きだったりします。切ねぇー!!って思っちゃうんですよね。
あと、これからの時期で「クリスマス」。
「そばかす」はCD持ってました☆
あー、懐かしい!聴きたくなってきました~!
Commented by chikazo at 2005-10-11 20:47 x
chikazoです、まいど。
う~ん、あの声、大好きです。
イロトリドリノセカイと散歩道かなあ・・・。

ありがとう。
Commented by ゆうみ at 2005-10-11 22:45 x
「そばかす」はカラオケでよく歌ってました。
「るろうに剣心」っていうアニメの主題歌で(アニメっこか。。。)
あと「くじら12号」とか。
一回これで999点出した事があるんですよ♪
YUKIちゃんはいくつになっても可愛い!!
Commented by usagi0526 at 2005-10-11 23:08
思い出深いのは「クリスマス」♪
当時、海外赴任中で妹が送ってくれたカセットテープのなかに入ってました。とっても気に入って、国際電話で「JUDY AND MARY」って誰?って聞いたのを覚えてます。
シンガポールの空の下、毎日聞いてました。
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:40
>真佐美ちゃん
そうね、ますますカラオケ熱が出てきましたか?しかもレミのCDも出たし。
やっぱうちらは初期よねぇ~。
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:41
>pekoちゃん
どうもどうも。勉強中からありがとう(笑)
そんな意味で「ドキドキ」はいい曲ですね?(え?違った?)
そうか「BLUE TEARS」は別格なのね。思い入れがある曲なんだ。
私は「小さな頃から」がそんな存在に近いかもしれませんね。
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:42
>モリコちゃん
若い…。中学・高校にジュディマリかぁ。
私は思い切り社会人でしたから(笑)
でもYUKIちゃん可愛くていい曲を生み出すよね?
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:44
>オオゾラちゃん
押尾学俳優引退しちゃったね。もうミュージシャンONLYだって。
レミの敵?いやいや。彼は彼で頑張って欲しいです。
そして矢田亜希子ちゃんとの恋も育んで欲しいです。
そして↑のドラマ見てなかったよぅ。どんなドラマだったっけ?
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:47
>メグちゃん
Mステの懐かしい映像で「そばかす」歌ってるYUKIちゃん見て夫が
「これで○○○○って流行ったんだよね」って言ってましたが何か服のブランドが売れたらしいです。知ってた?知らないのよ、私センスないからさ。
これからの時期には「クリスマス」ですね。
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:48
>chikazoさん
さすが、宇多田ヒカルだけじゃなくJAMも好きでしたか。
YUKIちゃんの声もJAMの曲も魅力がいっぱいですね。
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:49
>ゆうみちゃん
「999点」って凄くない?今度カラオケ行く時私の歌声で引かないでね。
「くじら12号」ってタイトルの意味が解らなかったけどJAMならアリって感じよね?
Commented by jyubon at 2005-10-12 20:50
>うさぎさん
何々?シンガポールにいらしたのですか?
ステキですね。何気に娘さんはバイリンガル?ステキングです。
異国の空の下で聞く「クリスマス」は一味違ったものでしょうね。
by jyubon | 2005-10-11 01:04 | おんがく | Comments(20)