店員3日目。

こんばんは、じゅぼんです。

店員さんも、3日目。
また新たに仕事を教わりました。

返却された商品のバーコードを読み取って、確認する作業です。
色々手技があって、気遣う部分や、気をつけなければいけない所など、
多々ありました。

初日で、慣れないので、確認する際ブツブツつぶやいてしまったり、
ディスクの傷を確認するのにも、2回見てしまったり、無駄な動きがあって、
反省です。

商品を戻す作業をするのにも、ペースが遅くて、本当に大反省。
前回より絶対にペースが落ちている…。
頑張らねば。

仕事中、元同僚が視察(笑)に来てくれたり、偶然2回前の職場の同僚に会ったり、
嬉しい再会もありました。

休憩に初めて外に出て、お昼を食べに行けたり、初めてづくしでした。
明日も、今日以上に動けるように頑張ります!ではまた。
[PR]
Commented by 240_8 at 2013-09-15 19:02
社会復帰(?)お疲れ様です。実は私も学生時代、レンタルショップのバイトを長らくやってました。当時、天職に感じたもので、ユーミンやハマショー等、とにかく片っ端から聞きまくり、その時の知識が今でも役に立っております(笑)。
前向き、前向きに・・・、頑張ってください。
Commented by jyubon at 2013-09-15 23:52
>240_8さん
コメントありがとうございます。無事に、社会復帰です(笑)
レンタルショップと言えど、今はDVDにコミックにゲームに、
ジャンルも幅広く、韓流やらアニメやら、本当に広く浅い知識が欲しいです。

店内放送で、「あまちゃん」のアルバム紹介で曲が流れると、
しばらく「暦の上ではディセンバー」や「地元に帰ろう」とか、
頭の中でエンドレスで流れてしまいます。
仕事を終えると、色々な意味でお腹がいっぱいになって、
音楽もDVDもコミックも借りる気力が失せてます(笑)

この年で、新人として指示命令をいただいて動く喜び、
下っ端で懸命に働ける喜びを感じております。
高校生の子達に教えてもらったり、頭を下げることも苦ではありません。
非常に新鮮です。
前向きに、前向きに…頑張ります!いつもありがとうございます!
by jyubon | 2013-09-14 22:14 | おしごと | Comments(2)